メニュー

大手携帯電話通信キャリアでのクレジットサービスの延滞管理業務全般(スタッフ)の求人

求人ID:1239509

募集終了

転職求人情報

職種

クレジットサービスの延滞管理業務全般(スタッフ)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。

仕事内容

【担当業務】
<クレジットサービスの利用料金に関する延滞管理業務全般>
・料金回収率の維持向上に向けた対策検討
・債権回収業務委託先会社との連携による対策実行調整
※スキルに応じ、新しいクレジットサービスにおける全般の業務設計にも携わっていただきます。

【業務の魅力】
・割賦販売法や貸金業法等、法令に関する専門性を発揮できます。
・当社クレジットサービスのお客様対応部門であるため、社内外と協業するチャンスがある領域が多く、交渉調整能力、マネジメント能力、リーダーとしての能力など、様々なビジネススキルを身につけることが可能です。
・業務効率化の検討などの実務において、クレジットサービスに加え、共通ポイントや認証ID、スマホ決済サービスなどと連携したサービス提供を通じて、幅広いサービスに関する総合的な知見を得ることができます。

必要スキル

【必須要件】
・明るく、前向きで知的好奇心が旺盛、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・能動的、かつスケジュールを意識し業務を推進、管理できる方
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなく冷静かつ果敢に取り組む、チャレンジ精神のある方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・以下のいずれかの経験を有する方
 - クレジット業界及び債権回収の仕組み・制度に関する業務経験(3年以上)
 - 各種関連法令対応業務へ従事経験(主に「貸金業法」「割販法」)
 - クレジットカード運用業務の企画、構築経験(3年以上)
 ※特に料金督促、延滞管理系業務経験があるとより望ましい

【その他あると望ましい経験・スキル】
・「貸金業務取扱主任者」の資格

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手携帯電話通信キャリア

企業概要

携帯電話通信キャリア業界最大手

企業PR

携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索