メニュー

大手携帯電話通信キャリアでの会員基盤戦略・会員エンゲージメント担当の求人

求人ID:1240535

募集終了

転職求人情報

職種

会員基盤戦略・会員エンゲージメント担当

ポジション

主査

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収:600万円〜800万円

仕事内容

1.ポイントクラブ会員基盤を通じた通信及び当社の各種サービスのマーケティングシナリオの作成・実行
 └カスタマージャーニー及びシナリオの作成
 └当社の多様なデータ及びマーケティングオートメーションの活用によるデジタルマーケティングの高度化
2.ポイントクラブLINE・Instagramアカウント運営による顧客接点の強化
 └キャンペーン及び投稿による顧客接点の維持拡大
 └ポイント利用のアクティブ推進

<業務の魅力>
8000万人を超えるポイントクラブ会員基盤を拡大・アクティブ化し、当社の多様なサービス・事業を成長させていくのが主なミッションです。
SNSや様々なメディアを通じて、会員とのコミュニケーションを企画・実行していきます。
当社が保有している位置情報・決済・サービス利用情報と各種オウンドメディアを連携させたマーケティングオートメーションによるデジタルマーケティングの活用・高度化を実践していきます。

必要スキル

<求める人物像・必須>
・チャレンジングな目標を自ら設定し、あらゆる手段を尽くして達成に向けて取り組むことができる方
・自身の業務について、必要なデータを自ら収集し、課題抽出や対策立案をデータから導き出す分析力を持っている方
・困難な状況でも態度や行動が安定しており、周りの意見を柔軟に受け止め、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが取れる方

<必須スキル>
以下のうちいずれかの経験を有する方
・LINEまたはInstagramの企業アカウント運用経験(2年以上)
・カスタマージャーニー及びマーケティングシナリオの作成・運用経験(2年以上)
・マーケティングオートメーションやCRMツールの運用経験(2年以上)

<歓迎スキル>
・SNSマーケティングに関する幅広い知見
・企業メディアの運用経験
・UI/UXデザインの経験
・データ分析に基づくマーケティング施策/キャンペーン等のPDCAの経験
・インターネット広告、アドテクノロジーに関する幅広い知見

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手携帯電話通信キャリア

企業概要

携帯電話通信キャリア業界最大手

企業PR

携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索