クラウド型人事労務管理サービス企業でのコミュニティマネージャー(オンラインコミュニティ)の求人
求人ID:1241516
募集終了
転職求人情報
職種
コミュニティマネージャー(オンラインコミュニティ)
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●コミュニティに期待する主な役割
・UGC(口コミ)による認知獲得
・競合優位性の確立
・プロダクト改善サイクルへの還元
・中長期での解約防止 / エクスパンション機会の創出
・ユーザー企業担当者さまのキャリアアップへの寄与
●コミュニティが提供する4つのバリュー
【学ぶ】当社クラウド人事労務ソフトの活用方法や、人事労務についての知識を学び、成長につなげる
【繋がる】社外の人事労務仲間をつくり、お互いに高め合う
【育てる】当社へのプロダクトフィードバックを通じて、サービスをともに育てる
【発信する】自らの学び、トライをコミュニティで発信し、人事・労務業界を盛り上げる
●主な業務
・オンラインコミュニティのグロースハック
・戦略設計
・業務設計、整備(現段階で導入期であり、業務の型がないため)
・コミュニティガイドラインの策定
・コミュニティへの集客
・コミュニティの運営、活性化
・KPIマネジメント、効果測定
・改善アクション
●オンラインコミュニティを通じて、機能的価値・情緒的価値の双方を高め、競合優位性の確立に貢献できる。
・UGC(口コミ)による認知獲得
・競合優位性の確立
・プロダクト改善サイクルへの還元
・中長期での解約防止 / エクスパンション機会の創出
・ユーザー企業担当者さまのキャリアアップへの寄与
●コミュニティが提供する4つのバリュー
【学ぶ】当社クラウド人事労務ソフトの活用方法や、人事労務についての知識を学び、成長につなげる
【繋がる】社外の人事労務仲間をつくり、お互いに高め合う
【育てる】当社へのプロダクトフィードバックを通じて、サービスをともに育てる
【発信する】自らの学び、トライをコミュニティで発信し、人事・労務業界を盛り上げる
●主な業務
・オンラインコミュニティのグロースハック
・戦略設計
・業務設計、整備(現段階で導入期であり、業務の型がないため)
・コミュニティガイドラインの策定
・コミュニティへの集客
・コミュニティの運営、活性化
・KPIマネジメント、効果測定
・改善アクション
●オンラインコミュニティを通じて、機能的価値・情緒的価値の双方を高め、競合優位性の確立に貢献できる。
必要スキル
●必須条件
(1) 当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
(2) 「コミュニティ運営を通じて、ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方
(3) 以下のA・Bいずれかを満たす方
A:オンラインコミュニティ運営経験を持っている
B:次の3点の経験を持っている
・プロジェクトマネジメント経験
・SalesforceなどのCRMの活用経験
・Google Analyticsなどのアクセス解析、効果検証の経験
●歓迎要件
<経験>
※すべてを満たしている必要はありません
・カスタマーサクセスの経験
・カスタマーマーケティングの経験
・CGM(ユーザー投稿型サイト)の運営経験
・オンライン、オフライン問わないコミュニティ運営経験
<スキル>
・抽象度の高い要件を言語化できる
・ものごとの仕組み化ができる
・英語(ビジネスレベル)ができ、日本語でわかりやすく社内やユーザーに説明できる
※ オンラインコミュニティベンダーが海外企業です
●求める人物像
・人あたりが良く、時に自らフロントに立てる方
・ユーザーとカジュアルなコミュニケーションを取りつつ、顧客折衝ができる方
・ユーザーに会いにいく、小規模でもトライしてみるなど、粘り強く地道に活動できる方
・「コミュニティを運営したい」ではなく「ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方
(1) 当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
(2) 「コミュニティ運営を通じて、ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方
(3) 以下のA・Bいずれかを満たす方
A:オンラインコミュニティ運営経験を持っている
B:次の3点の経験を持っている
・プロジェクトマネジメント経験
・SalesforceなどのCRMの活用経験
・Google Analyticsなどのアクセス解析、効果検証の経験
●歓迎要件
<経験>
※すべてを満たしている必要はありません
・カスタマーサクセスの経験
・カスタマーマーケティングの経験
・CGM(ユーザー投稿型サイト)の運営経験
・オンライン、オフライン問わないコミュニティ運営経験
<スキル>
・抽象度の高い要件を言語化できる
・ものごとの仕組み化ができる
・英語(ビジネスレベル)ができ、日本語でわかりやすく社内やユーザーに説明できる
※ オンラインコミュニティベンダーが海外企業です
●求める人物像
・人あたりが良く、時に自らフロントに立てる方
・ユーザーとカジュアルなコミュニケーションを取りつつ、顧客折衝ができる方
・ユーザーに会いにいく、小規模でもトライしてみるなど、粘り強く地道に活動できる方
・「コミュニティを運営したい」ではなく「ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド人事労務ソフト企業
企業概要
クラウド人事労務ソフトの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)