メニュー

クラウド型人事労務管理サービス企業でのコミュニティマネージャー(オンラインコミュニティ)の求人

求人ID:1241516

募集終了

転職求人情報

職種

コミュニティマネージャー(オンラインコミュニティ)

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●コミュニティに期待する主な役割
・UGC(口コミ)による認知獲得
・競合優位性の確立
・プロダクト改善サイクルへの還元
・中長期での解約防止 / エクスパンション機会の創出
・ユーザー企業担当者さまのキャリアアップへの寄与

●コミュニティが提供する4つのバリュー
【学ぶ】当社クラウド人事労務ソフトの活用方法や、人事労務についての知識を学び、成長につなげる
【繋がる】社外の人事労務仲間をつくり、お互いに高め合う
【育てる】当社へのプロダクトフィードバックを通じて、サービスをともに育てる
【発信する】自らの学び、トライをコミュニティで発信し、人事・労務業界を盛り上げる

●主な業務
・オンラインコミュニティのグロースハック
・戦略設計
・業務設計、整備(現段階で導入期であり、業務の型がないため)
・コミュニティガイドラインの策定
・コミュニティへの集客
・コミュニティの運営、活性化
・KPIマネジメント、効果測定
・改善アクション

●オンラインコミュニティを通じて、機能的価値・情緒的価値の双方を高め、競合優位性の確立に貢献できる。

必要スキル

●必須条件
(1) 当社のミッション・ビジョン・バリューへの共感
(2) 「コミュニティ運営を通じて、ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方
(3) 以下のA・Bいずれかを満たす方
  A:オンラインコミュニティ運営経験を持っている
  B:次の3点の経験を持っている
   ・プロジェクトマネジメント経験
   ・SalesforceなどのCRMの活用経験
   ・Google Analyticsなどのアクセス解析、効果検証の経験

●歓迎要件
<経験>
※すべてを満たしている必要はありません
・カスタマーサクセスの経験
・カスタマーマーケティングの経験
・CGM(ユーザー投稿型サイト)の運営経験
・オンライン、オフライン問わないコミュニティ運営経験

<スキル>
・抽象度の高い要件を言語化できる
・ものごとの仕組み化ができる
・英語(ビジネスレベル)ができ、日本語でわかりやすく社内やユーザーに説明できる
 ※ オンラインコミュニティベンダーが海外企業です

●求める人物像
・人あたりが良く、時に自らフロントに立てる方
・ユーザーとカジュアルなコミュニケーションを取りつつ、顧客折衝ができる方
・ユーザーに会いにいく、小規模でもトライしてみるなど、粘り強く地道に活動できる方
・「コミュニティを運営したい」ではなく「ユーザーの課題を解決したい」というカスタマーサクセスマインドを持っている方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド人事労務ソフト企業

企業概要

クラウド人事労務ソフトの提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索