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国内シェアトップクラスの会計システム企業におけるカスタマーアナリストの求人

求人ID:1241615

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーアナリスト

ポジション

スタッフ〜シニアスタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜650万円

仕事内容

【業務内容】
今回の募集ポジションでは当社製品に関するユーザー支援業務をご担当頂きます。具体的には以下ご参照。
・DIVA社製品をより良くご活用頂く為の顧客支援業務(顧客より寄せられる課題に対する解決策提示を主として)。
・顧客との会話の中から課題を抽出し、それら課題解決をITやコンサルティングサービスを通じて実施。
・入社後は、当社製品に関する教育と併せて簿記や連結会計の知識を習得いただき、その後、OJT形式にて顧客との打ち合わせに先輩や上司と共に参加いただく事で、徐々にキャッチアップ頂ける様な育成支援の環境をご用意。
・入社して1年目は基礎的な知識(会計+システム面)の習得、及び顧客からの問い合わせに対する簡単な1次対応など。2年目では顧客から寄せられる課題の難易度レベルを上げての対応を実施。成長速度に応じて、顧客への課題ヒアリングなども徐々にご対応いただきます。3年目以降では、状況に応じて顧客対応を主担当としてやりとりいただき、顧客との信頼関係の醸成から新たな課題解決の提案なども実施いただきます。

【やりがい】
・カスタマーサポートという立場上、基本的には顧客が困っていることを解決する業務となる為、解決できた暁にはお客様から感謝される事が多く、顧客への貢献度の大きさを実感できるところにやりがいを感じる事ができます。
・”顧客の困りごと=需要”と捉える事で、新規業務の企画も可能な環境にある為、業務への取り組み方次第では新たな価値貢献という形での業務への従事も可能となります。
・どの会社でも活用可能なスキルであるアカウンティングや、IT関連のスキル向上、課題解決を実施するためのコンサルティングスキルを向上させることができます。

【ある一日のスケジュール】
AM:ユーザーとの定例会議
PM:サポートサービスの提案業務
   顧客からのQ&A対応のやりとりを実施
   顧客への提案機会の設定

必要スキル

【必須条件】
・SIer、SE経験者などで、システム開発経験者 ※2年以上
・コミュニケーション能力

【歓迎条件】
・経理部所属、会計知識(単体、連結問わず)

【求める人物像】
・100年企業の創造、経営情報の大衆化という弊社経営理念に賛同できる方
・日本を牽引する大手クライアントのグループ経営高度化を支援することで、日本企業の競争力向上を成し遂げる仕事にパッションを感じる方
・自身の成長はもとより、組織メンバーの成長にコミットし、メンバー一人一人に真摯に向き合える人間力を有した方
・担当事業だけではなく、全社視点、経営者視点で物事を捉える視座があり、将来、経営者として経営のかじ取りをしていく意欲のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内シェアトップクラス会計システム、CFO意思決定支援企業

企業概要

ビジネスソリューションパッケージの開発・ライセンス販売・コンサルティングサービス・サポートサービスなど

企業PR

国内シェアNO.1のシステムを提供する連結会計、グループガバナンス、経営管理のプロフェショナル企業。

備考

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