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外資系総合商社における保険の法人営業サポート/アシスタント職の求人

求人ID:1243164

募集終了

転職求人情報

職種

保険の法人営業サポート

ポジション

アシスタント職

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜  ※ 経験・前給を考慮の上、当社規定により優遇

仕事内容

法人向け保険代理店の営業サポート業務全般
・1チームの営業アシスタント業務(1チーム4-5名程度、現在は全5チーム)
・部署全体の庶務(各チームのアシスタントスタッフと分担)

<業務の詳細>
1.請求書・申込書等の帳票作成・送付、受領・内容確認、保険会社送付、ファイリング、証券チェックから顧客送付(営業スタッフが作成した書類のダブルチェック含む)
2.顧客からの保険料入金確認、営業・顧客への連絡、領収証発行、付保証明書発行依頼、内容確認と顧客送付、未入金案件の確認と連絡
3.海外旅行保険、在庫保険、海上保険、団体生命保険等、顧客からの月次レポート管理(顧客からの受領、内容確認、ファイリングから保険会社送付まで)(月次・年次精算作業含む)
4.保険会社システム、社内システムや海外の提携代理店のシステムへの入力作業
5.郵便物の受発送手続き、備品管理、代表電話応対等

<information>
● 4-5名の営業チームのアシスタントとして従事頂きますが、部署全体の庶務業務(郵便、代表電話等)もあります。
● 営業サポートですが、電話やメールでの顧客対応のみならず場合によってかなり稀なケースですが、顧客を訪問頂く事もあります。
● 保険会社、顧客のみならず、海外の提携保険代理店と英文メールで簡単なやり取り頂く事もありえます。

<英語を使用する業務>
● 月10件程度の海外の提携保険代理店へのメール送信(定型文あり)
● 電話の取次ぎ(担当営業へ転送できれば十分)
● 日常的に英文と日本文の書類(保険申込書や証書類)を半々程度で取り扱いますが、英文についても契約者の英文会社名や住所、保険の期間や種目、金額(数字)などが間違っていないかを確認するものですので内容の理解は必要ありません。
*但し、英語力があれば、それを活かす環境はあり業務の幅を広げて頂くことは可能です。

<取り扱い商品>
【損害保険】
火災保険、動産総合保険、団体傷害保険、団体所得補償保険、各種賠償責任保険、自動車保険、海上貨物保険 など
【生命保険】
団体生命保険、団体医療保険 など
【クライアント】
約8割が 外資系のお客様(2割が日本企業)

必要スキル

<必須要件>
事務経験3年以上(短大・大学卒業以上)

● 几帳面で良く気が付く方
● 正確、丁寧に仕事ができる方
● チームメンバーと協力して仕事を進めることのできる方
● 小さな部署なので臨機応変に対応できる方
● 指示されたことだけをやるのではなく、周囲の状況を見て、自らサポートを申し出るような自主性のある方
● 英語にアレルギーがない方

□ 損害保険会社、代理店勤務経験者、歓迎!

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系総合商社

企業概要

外資系商社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

入社から3カ月は試用期間として契約社員扱いとなります。
全社員同じフローを踏んでおりますのでご了承ください。
※もちろん正社員を前提に進めている求人ですので、普通に業務に励んでいただければそのまま正社員登用となります。

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