大手グループ機能性化粧品、機能性食品の販売企業でのマーケティングスペシャリストの求人
求人ID:1243186
募集終了
転職求人情報
職種
ブランドプロモーション&デジタルチーム マーケティングスペシャリスト
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜750万円程度
仕事内容
デジタルプロモーション強化のため、デジタルコミュニケーションの設計から企画立案ができるマーケティング人材を募集。
化粧品・サプリメントの各ブランドのプロモーション戦略の企画・運営・結果分析に至る一連の業務をお任せします。
プロモーション全体がデジタル施策の比重が高くなっているため、自社メディア(ブランドサイト・自社SNSなど)や外部メディア(デジタル広告、インフルエンサー施策)などを効果的に活用した戦略の企画立案・業務進行にも携わっていただきます。現状分析から課題感を見出しカスタマージャーニーに沿ったUI・UXの設計だけでなく外部ベンダーとのやり取りを含め担当いただきます。
<職務内容>
・デジタルを活用したブランド全体のプロモーション戦略の企画立案・施策実行・効果分析
(プロモーションの目的に応じた企画立案だけでなく実際に案を具現化していくために、スケジュール管理やコンテンツ制作、代理店や媒体社との折衝業務、KPI設計と分析を行っていただきます)
・デジタル広告のメディアプランニング(Google、Yahoo、SNS広告)
・自社メディアの制作と運営(公式ブランドサイト、自社SNS、@コスメなど。制作会社や媒体社との折衝含む)
業務経験に合わせて業務は決定します
化粧品・サプリメントの各ブランドのプロモーション戦略の企画・運営・結果分析に至る一連の業務をお任せします。
プロモーション全体がデジタル施策の比重が高くなっているため、自社メディア(ブランドサイト・自社SNSなど)や外部メディア(デジタル広告、インフルエンサー施策)などを効果的に活用した戦略の企画立案・業務進行にも携わっていただきます。現状分析から課題感を見出しカスタマージャーニーに沿ったUI・UXの設計だけでなく外部ベンダーとのやり取りを含め担当いただきます。
<職務内容>
・デジタルを活用したブランド全体のプロモーション戦略の企画立案・施策実行・効果分析
(プロモーションの目的に応じた企画立案だけでなく実際に案を具現化していくために、スケジュール管理やコンテンツ制作、代理店や媒体社との折衝業務、KPI設計と分析を行っていただきます)
・デジタル広告のメディアプランニング(Google、Yahoo、SNS広告)
・自社メディアの制作と運営(公式ブランドサイト、自社SNS、@コスメなど。制作会社や媒体社との折衝含む)
業務経験に合わせて業務は決定します
必要スキル
【求める経験・能力・スキル】
・メーカーや代理店にて FMCG 領域ビジネス経験 3 年以上(ビジネスモデルを理解している)
・メーカーや代理店にてマーケティング経験(特にプロモーション領域経験尚可) 1年以上
・デジタル経験に関しては自身で運用していなくても良いがデジタルチームへのディレクションをしていたなどの経験や知識は必要
・関係者を巻き込み合意を得ながらプロジェクトを進めた経験
(下記は尚可)
・DtoC/BtoC 領域における自社 Web/EC サイトの企画・運営業務経験
・SNS アカウントやデジタルメディアの企画・運用・分析経験
・Google Analytics を活用経験
【求める人物像】
・化粧品やヘルスケア製品が好きな方
・普段からソーシャルメディアや新しいデジタルサービスを利用している方
・仮説をもってデータを収集し戦略的に物事を考えられる方
・社内外の人を巻き込めるリーダーシップ、コミュニケーションスキルに優れた方
・細部までこだわりを持ち、クオリティを追求できる方
・主体性に物事を進め粘り強く業務を遂行できる方
・協調性がある方
【学歴】 大学卒業以上
・メーカーや代理店にて FMCG 領域ビジネス経験 3 年以上(ビジネスモデルを理解している)
・メーカーや代理店にてマーケティング経験(特にプロモーション領域経験尚可) 1年以上
・デジタル経験に関しては自身で運用していなくても良いがデジタルチームへのディレクションをしていたなどの経験や知識は必要
・関係者を巻き込み合意を得ながらプロジェクトを進めた経験
(下記は尚可)
・DtoC/BtoC 領域における自社 Web/EC サイトの企画・運営業務経験
・SNS アカウントやデジタルメディアの企画・運用・分析経験
・Google Analytics を活用経験
【求める人物像】
・化粧品やヘルスケア製品が好きな方
・普段からソーシャルメディアや新しいデジタルサービスを利用している方
・仮説をもってデータを収集し戦略的に物事を考えられる方
・社内外の人を巻き込めるリーダーシップ、コミュニケーションスキルに優れた方
・細部までこだわりを持ち、クオリティを追求できる方
・主体性に物事を進め粘り強く業務を遂行できる方
・協調性がある方
【学歴】 大学卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手グループ機能性化粧品・食品販売企業
企業概要
化粧品及びサプリメント事業を手掛ける会社です。写真分野で培った「コラーゲンの研究」「ナノテクノロジー」「抗酸化技術」等の独自技術を用いた化粧品とサプリメントを世に送り出してきました。
企業PR
意識していることは、「常に変革し続ける」こと。事業にインパクトを与える大きな改革から、小さな業務改革まで。全社員が「変革し続ける」ことをモットーに仕事に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)