メニュー

パーソナルケア商品のマーケティング・販売企業でのブランド企画管理(グループマネージャー)の求人

求人ID:1247234

募集終了

転職求人情報

職種

ブランド企画管理

ポジション

グループマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:950万円〜1,350万円(※賞与を含む想定年収となります。)

仕事内容

【仕事内容】
・事業ビジョンに則り、グローバルブランドポートフォリオ戦略を策定し、各ブランドの役割と経営期待値を明確化し、日本・中国・APACのブランドホルダーにガイドする。
・既存ブランドの海外展開、新ブランドのローンチなど、ブランドマーケティングに関するキーアクティビティを側面的に支援する。
・生産性を高めるマーケティングPDCAプロセスを構築し、グローバル全体の進度管理を行うと共に、マーケティング決裁会議・マーケティング共有会議を企画・運営する。
・マーケティング関連知財の開発と管理、ブランドマーケターの能力向上プログラム(スキルアップ研修やベストプラクティス共有会等)を開発し、全社のケイパビリティ向上に貢献する。
・CS部門、品質保証部門と連携し、お客さまの声を全リージョンから吸い上げ、事業経営やブランド活動に活かすハブ機能を担う。
・自グループのミッションとGOALを明示し、その達成に向けた組織マネジメントと人材育成を行う。

決められたプロセスやブランドが設定されているわけではないため、 自ら進んで企画しチャレンジしてくことが求められるポジションになります。

必要スキル

【必須要件】
・消費財メーカーにおける、ブランドマネジメント経験(ブランド戦略立案と実行、PL管理、新製品開発等)8年以上
・グローバルブランドホルダーとリージョンブランドホルダーの関係性を理解しており、グローバル展開している企業において、そのどちらかでの業務経験がある
・中国およびAPACリージョンとの連携、意思疎通が図れるビジネスレベルの英語力
・多様な価値観をもった人材のハブとなり、合意を生み出していくファシリテーション能力、丹念な調整力
・ブランドホルダーをサポートし、生産性を高める仕組みやプロセスを創る事に、情熱が持てる方
・何らかの事業・カテゴリ—で、ブランドポートフォリオ戦略策定をリードした経験があり、「Where to play」「How to win」といった基本スキームを理解している方

【歓迎要件】
・FMCG業界、中でもパーソナルケア業界での勤務経験
・中国語(上級レベル)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手PEファンド投資先

企業概要

大手上場会社からカーブアウトした新会社

企業PR

日本発のグローカル企業として、日本、中国、アジアの市場へとビジネスを展開し、社員が成長できる環境と目的を持った会社へと成長していきます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索