メニュー

日系大手電機・通信機器メーカーにおけるブランディング&メッセージングディレクション(エンタープライズ・マーケット)の求人

求人ID:1247880

募集終了

転職求人情報

職種

ブランディング&メッセージングディレクション(エンタープライズ・マーケット)

ポジション

主任〜マネージャー(課長相当)を想定

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

680万円〜1100万円程度

仕事内容

エンタープライズビジネスユニットは金融・製造・流通・交通物流業界などのリーディングカンパニーをクライアントに持つビジネスユニットでございます。
エンタープライズビジネスユニットが保有しているアセット・技術・人材や、他のビジネスユニットが保有しているアセットと組み合わせてお客様に付加価値を提供しております。また、お客様と共創し、新たな価値を世の中に提供していく取組みも実施しております。

その様な中で消費者様や投資家の方に当社の真の価値を理解していただく活動は大変重要であり、ブランディングやメッセージングを検討し、発信する活動の強化が急務となっております。

お客様視点でブランド、企業に対する共感や信頼などに関する価値を高め、競争で優位に立つ、長期的に成功するためのマーケティング戦略をディレクションする人材を募集致します。
ブランディングにあたってのPESTや内部環境の調査・分析、それに基づく戦略立案、コンセプト策定、社内外ステークホルダーとの調整、成果物の各種イベントやタッチポイントでの利用等が主な業務内容になります。
また、クリエイターへのディレクション業務もご担当いただく予定となります。

当社のエンタープライズビジネスユニットが製造業、流通業、金融業のお客様と取り組みたいアプローチが「未来の共感」を起点としたビジネス共創です。その様なブランディング&メッセージングを共に創っていきたいと考えます。
なお、ブランディングのプロフェッショナル業務のみならず、チームを編成しその中で組織や部下のマネージメントも行っていただきます。

【ポジションのアピールポイント】
・当社のエンタープライズ領域全般でのブランディング&メッセージング活動に従事していただきます。
・創造した事業ブランドやメッセージが世の中に伝播し、広く社会に認知されます。
・マーケティング領域全般でのスキル習得、向上が可能で他のマーケティング領域での活躍にも繋がります。

必要スキル

【MUST】
●スキル
・BtoB向けのブランディング&メッセージング経験が3年以上(参画推進をリードされた経験)

●下記いずれかの職種経験
・広告代理店でブランディングやウェブマーケティング経験のある方
・IT業界で広報関連の業務経験のある方

【WANT】
・マーケット市場洞察力、柔軟な発想による企画力
・プレゼンテーション力、セールスプロモーションに関する知識
・クリエイター、制作会社とのディレクション経験
・エンタープライズ産業領域に関するマーケット知識
・コピーライティングや調査・研究・分析などの業務経験

【ソフトスキル】
・コミュニケーション&交渉力(社内外や利害関係の異なる複数部門との調整・交渉)
・分析力&ロジカルシンキング
・積極的な行動力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索