日系生命保険会社でのカスタマーサービス部(コンタクトセンターの企画・管理運営)の求人
求人ID:1250589
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサービス部(コンタクトセンターの企画・管理運営)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
お客さま・代理店向けコンタクトセンターの企画・管理運営を担当いただきます。
運営目的は保険契約者のフォロー・ロイヤリティ維持。保険商品の通信販売を行うセンターではありません。
●具体的な職務内容
・業務量予測・要員計画・予算管理等のリソースマネジメント業務
・業務量変動に対する業務分担の変更指示等のリアルタイムマネジメント業務(センター運営における「管制塔」としての役割)
・入電データ・パフォーマンス結果に基づく要因分析・検証業務
運営目的は保険契約者のフォロー・ロイヤリティ維持。保険商品の通信販売を行うセンターではありません。
●具体的な職務内容
・業務量予測・要員計画・予算管理等のリソースマネジメント業務
・業務量変動に対する業務分担の変更指示等のリアルタイムマネジメント業務(センター運営における「管制塔」としての役割)
・入電データ・パフォーマンス結果に基づく要因分析・検証業務
必要スキル
●必須要件
・コンタクトセンターにおいて業務量予測・要員計画・予算管理等のリソースマネジメント業務のご経験を2年以上お持ちの方
・Access・Excelの関数・マクロ・VBAが使える方
●学歴要件
・四年生大学卒業以上
・コンタクトセンターにおいて業務量予測・要員計画・予算管理等のリソースマネジメント業務のご経験を2年以上お持ちの方
・Access・Excelの関数・マクロ・VBAが使える方
●学歴要件
・四年生大学卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
日系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)