メニュー

大手広告代理店のトレードマーケティングコンサルタントの求人

求人ID:1251564

募集終了

転職求人情報

職種

トレードマーケティングコンサルタント

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

【仕事内容】
販促・コマース領域に特化した新設専門組織で、ID-POS/会員データなどの高度な活用を起点に、流通/メーカー様のビジネス成長に貢献するリテールDX/コマースDX/デジタル販促/リアル販促等のソリューションを活用したコンサルティングをプロデューサーと並走して行います。

中でも、FMCGメーカー(主に飲料・食品・トイレタリー・化粧品など)の営業部門向けに、カスタマー(小売業)の課題に即した販促企画の立案・提案・導入支援のコンサルティング業務を行っていただきます。

カスタマー(小売業)の販売データ(POSデータ/ID-POSデータ)、市場データ、 パネルデータの分析からカテゴリーの課題と機会を発見
カスタマーのカテゴリー目標(売上、利益等)の達成のための改善案の開発、提案支援をメーカー営業部門向けに実施。その際に、広告代理店が持つ様々な広告・販促施策を有機的に組み合わせて、担当カテゴリーの成長に向けた戦略・戦術提案をリード
メーカー営業チームとの打ち合わせ、カスタマーへの提案支援、実行・レビュー・改善策の策定、次回の提案に向けた定例会議やPDCAをリード
上記に加え、メーカー営業部門の課題を察知する。課題解決に必要なソリューション開発や必要に応じてシステム開発を促し、メーカー営業部門のDXを支援

必要スキル

【必要な経験・スキル(MUST)】
・FMCG業界または小売業界におけるトレードマーケティング/カスタマーマーケティング経験(3年以上)
※FMCG業界または小売業界向けのトレードマーケティング・コンサルティング経験をお持ちの方は歓迎


【望ましい経験・スキル(WANT)】
・日本の小売環境に関する理解と知識
・カテゴリーキャプテンへの営業経験
・購買データや店内行動データなどのデータ分析/解析の経験
・デジタル販促などの実務経験
・チームマネジメント経験

【求める人物像】
・周囲を巻き込んでチームとして仕事を進めることを得意としている方
・論理的思考力が身についている方
・新しいことに積極的に取り組む姿勢のある方、知的好奇心が旺盛な方
・柔軟性、忍耐力、協調性のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索