メニュー

人材大手グループ持株会社のメンテナンス・維持案件担当(出向)の求人

求人ID:1253331

募集終了

転職求人情報

職種

メンテナンス・維持案件担当(出向)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:340万円〜360万円 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

仕事内容

●概要
当グループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。

●詳細
1.オフィスメンテナンス
・オフィスに関わるメンテナンス業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。
・約300のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な現場からのお困りごとへの対応もご担当いただきます。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
※顧客先や現場に常駐することはありません。

2.軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、現場での立ち合いや指示等まで行っていただきますが、まずは簡単なものからお任せしていきます。
※現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合がございます。(振り替え休日を取得いただきます)

3.サービス向上のための企画およびその実行
・顧客に対し、チームの業務内容を定義し、サービス向上を企画から実行までお任せいたします
(顧客VOCを踏まえ、サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行)

4.固定資産管理業務
・各オフィスにて登録されている固定資産の管理棚卸しの計画及び実行業務を行っていただきます。

●組織構成
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名,メンバー5名(女性5名、20〜30代)で構成されています。対応アイテムは多岐に渡りますが、それぞれが得意分野を活かしてお互いに知識の貸し借りを行いスキルを磨き顧客にサービスを提供しようという風土のある組織です。

●求人の魅力
当グループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約300のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」の事です。

必要スキル

●必須要件:
・電話対応、事務経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word)

●歓迎条件:
総務でのオフィス管理/移転業務,建築建設業界の何等かのご経験

●求める人物像:
・顧客思考をもって業務に取り組める方
└顧客からくるメンテナンスの依頼は現状使ていたものが使用出来ない状況からの依頼がほとんどで、顧客の不便な状況を早く解消する事が求められます。
そのような状況下で顧客の立場に立って考え、行動できる方を求めています。
・自分の業務だけに限定せず、チーム・組織の業務を自分事と捉えて取り組んでいただける方。
・向上心があり挑戦することを楽しめる方

●資格・言語・学歴
資格:不問
言語:不問
学歴:不問

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索