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日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業でのマーケティングコンサルタントの求人

求人ID:1253742

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティングコンサルタント

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜700万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)

仕事内容

●仕事内容
クライアントのテレビCMの投下効率の向上やテレビマーケティング全体の課題解決のために、TV番組・CMを対象としたデータ分析と意思決定を支援するコンサルティングサービスをお任せします。
また、メイン業務のほか、スキルや経歴を活かして社内プロジェクトも担当してください。


●ミッション1(メイン業務)
クライアント(テレビCM広告主やテレビ放送局等)が抱えるテレビマーケティングに関する課題解決
・継続的なデータ活用のサポート
・メディアプランニングやクリエイティブチェックなどデータ活用に関するプロジェクトマネジメント
・レポートの元となるデータ抽出、集計(Excel/社内システム)、レポートの作成(パワーポイント)
・テレビ放送局へデータ提供し、番組セールスや編成の見直しに活用するためのコンサルティング
・セールスチームと連携し、テレビマーケティングとしてのデータ活用の啓蒙活動

●ミッション2
スキルや経歴を活かして社内プロジェクトの担当もしていただきます。
具体的には ..
・新プロダクトのPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)
・リード獲得のためのマーケティング活動
・広報PRテレビ CMランキングなど分析結果など HPへ掲載
・放送局やリサーチ会社とのアライアンス
・ビジネスディベロップメント
・営業戦略の策定
・インサイドセールスプロジェクト

●キャリアパス
基本的には、シニア→マネージャー職とキャリアアップしていただくほか、ミッション2の中で、PM等を担っていただき、特定のセクションで責任者となっていただきます。

●市場・事業環境 
【テレビ業界市場】
日本のテレビCM市場は年間1兆7345億円。インターネット広告市場の2兆1048億円に次ぎ、引き続き巨大な広告市場にも関わらず、データドリブンやテクノロジーの活用が十分にされておらず、これからDXが本格化する大きなブルーオーシャンの市場です。 *金額は 電通「2019年 日本の広告費」より

【ビジネスモデル】
・「アテンション・データ」へアクセスするSaaS型BIツール「Telescope」の提供
・クライアントへ寄り添ったデータ提供、データ分析コンサルティングサービス

【クライアント】
2022年2月現在、累計120社以上の広告主や、放送局、広告会社の皆様にご活用いただいており、急成長中です。
テレビCMを出稿している広告主、大手広告会社、テレビ放送局

必要スキル

<必須スキル>
●コンサルティング職、リサーチ職、提案型セールス職などで、課題解決型のクライアントワークの経験がある方
●提案資料・報告書など経験が豊富な方(Excel、Power Point )


<歓迎スキル>
●データ分析・統計に関する知識
●自らコミットしやりきる力のある方
●カルチャーフィット

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本最大のテレビの視聴質データを提供する有力ベンチャー企業

企業概要

最先端の顔・人体認識技術を活用し、テレビ視聴の“質”の計測を行う企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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