メニュー

大手ゲーム会社でのパイプラインエンジニアの求人

求人ID:125693

募集終了

転職求人情報

職種

パイプラインエンジニア

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】
◆ アーティスト作業を効率化するためのサポートツールの設計・開発・運用
・映像制作におけるパイプラインやDCCツール用プラグインの開発および保守・運用
・制作サポートツールの開発および保守・運用

◆ 制作環境の構築・管理・サポート等
・クライアント、サーバーのOSセットアップ、ソフトウェア検証、アップデートなど
・ソフトウェアトラブル・機材トラブル対応
・ストレージメンテナンス

必要スキル

【必要なスキルと経験など】
・Python / CまたはC++ での開発経験
・WindowsまたはLinuxでの開発経験

【あると望ましいスキルと経験など】
・DCCツール(Maya, Houdini等)のプラグイン開発経験
・カラーマネジメント(広色域・HDR)に関する知識
・Linuxサーバ上でのシステム設計・開発経験
・ネットワークストレージの管理・運用経験

【求める人物像】
・3DCG映像が好きで映像制作に情熱のある方
・人をサポートすることが好きな方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

組織カテゴリ

備考

【雇用形態】
正社員(試用期間:6ヶ月)/契約社員(正社員登用可能性有)

【この仕事の面白み】
・CG映像チームの一員として有名タイトルの制作に携わることができます。
・大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積むことができます。

【応募にあたって】
ヴィジュアルワークス部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

関連キーワード



転職求人を検索