メニュー

グローバルバンクでの海外採用従業員に関するタレントマネジメント・研修担当の求人

求人ID:1258039

募集終了

転職求人情報

職種

海外採用従業員に関するタレントマネジメント・研修担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:〜1,500万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

人事領域におけるタレントマネジメント・研修業務に関しての制度設計・実務運用を担う業務
具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・海外採用従業員のエンゲージメントに係るサーベイ実施、及びエンゲージメント向上施策立案
・海外採用従業員のキャリアパス、育成に係わる企画立案・運用
・海外事業を踏まえた人材活用(後継者プランの策定等)
・海外における当社カルチャーの醸成、D&I 施策立案・運用等
・海外採用従業員の育成に向けた研修プログラムの策定・運用

必要スキル

【必須】
・欧米型人事におけるタレントマネジメントに関する実務経験(最低3年以上)
・海外とのコミュニケーション能力・企画調整力(言語:英語)
・海外業務経験や高い英語力を有する方(TOEIC800点以上)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索