スマホゲーム最大級企業でのプロダクトマネージャーの求人
求人ID:1261186
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー
ポジション
プロダクトマネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜600万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
ゲーム配信アプリの企画立案および開発以外のあらゆる業務を行っていただきます。
ユーザーに向き合い、KPI改善のためにエンジニア/デザイナーと綿密にコミュニケーションを取っていただきながら業務を推進いただきます。
・アプリ内イベントの企画/実施
- アバター機能を使ったイベントやガチャ企画
- ユーザー間ランキングの企画、報酬設計
- その他新企画や新キャンペーンの企画、実装等幅広く携わっていただきます
・データ分析
・プロジェクト管理
●このポジションの魅力
(1) リーンな開発スタイルでスピーディなPDCA
達成したい目的や世界観はあるものの、ユーザに使われない早すぎたプロダクトを作っては意味がありません。
そのため、定量・定性の両面で仮説検証を行います。
銀の弾丸はない、という前提の元、ユーザーに向き合い続け、コンセプトに添わせながら開発に落とし込みます。
細やかなアップデートも含めると週に1回以上何かしらリリースが行われているのが当社のゲーム配信アプリです。
エンジニアと連携した仮説検証も含め、短期間で多くのPDCAを回すことのできるのが特徴です。
(2) ユーザーの生の声を聞く開発
ユーザーの配信を通して、新しい機能を遊んでくれる生の様子が見られるのは当社のゲーム配信アプリならではです。
また、当社ではフォロワー約31万人の公式Twitterも運用。ユーザーの反応がSNSからも垣間見ることが出来ます。
そして、毎週当社では「ユーザーフィードバック」の時間を設け、全員が参加しています。
上記Twitterのリプライやカスタマーサポートにいただくご意見等、定性的な意見を全社員で共有する文化があるのです。
ユーザーの定性的な意見も欠かさず収集し、またその声を喜び分かち合える文化が当社設立当初から根付いています。
(3) サービスへの熱量が高いエンジニア、デザイナー陣
エンジニアやデザイナーもゲームや各種エンタメ好きなメンバーが揃っています。
当社ゲーム配信アプリのヘビーユーザーも多いため、ユーザー目線も交えた意見が積極的に飛び交い、チームで一体となって素早く開発を進めることができています。
(4) 優秀なPdM陣とともに働く
CPOは大規模なゲーム開発からリーンなtoC向けサービスまで幅広く経験を積んでいる人材です。
また他にもtoC系サービスの執行役員から大手ゲーム企業の事業部長なども、当社のPdMとして活躍しています。
様々な経験を培ってきたメンバーと気軽な相談をし合いながら働ける環境です。
ユーザーに向き合い、KPI改善のためにエンジニア/デザイナーと綿密にコミュニケーションを取っていただきながら業務を推進いただきます。
・アプリ内イベントの企画/実施
- アバター機能を使ったイベントやガチャ企画
- ユーザー間ランキングの企画、報酬設計
- その他新企画や新キャンペーンの企画、実装等幅広く携わっていただきます
・データ分析
・プロジェクト管理
●このポジションの魅力
(1) リーンな開発スタイルでスピーディなPDCA
達成したい目的や世界観はあるものの、ユーザに使われない早すぎたプロダクトを作っては意味がありません。
そのため、定量・定性の両面で仮説検証を行います。
銀の弾丸はない、という前提の元、ユーザーに向き合い続け、コンセプトに添わせながら開発に落とし込みます。
細やかなアップデートも含めると週に1回以上何かしらリリースが行われているのが当社のゲーム配信アプリです。
エンジニアと連携した仮説検証も含め、短期間で多くのPDCAを回すことのできるのが特徴です。
(2) ユーザーの生の声を聞く開発
ユーザーの配信を通して、新しい機能を遊んでくれる生の様子が見られるのは当社のゲーム配信アプリならではです。
また、当社ではフォロワー約31万人の公式Twitterも運用。ユーザーの反応がSNSからも垣間見ることが出来ます。
そして、毎週当社では「ユーザーフィードバック」の時間を設け、全員が参加しています。
上記Twitterのリプライやカスタマーサポートにいただくご意見等、定性的な意見を全社員で共有する文化があるのです。
ユーザーの定性的な意見も欠かさず収集し、またその声を喜び分かち合える文化が当社設立当初から根付いています。
(3) サービスへの熱量が高いエンジニア、デザイナー陣
エンジニアやデザイナーもゲームや各種エンタメ好きなメンバーが揃っています。
当社ゲーム配信アプリのヘビーユーザーも多いため、ユーザー目線も交えた意見が積極的に飛び交い、チームで一体となって素早く開発を進めることができています。
(4) 優秀なPdM陣とともに働く
CPOは大規模なゲーム開発からリーンなtoC向けサービスまで幅広く経験を積んでいる人材です。
また他にもtoC系サービスの執行役員から大手ゲーム企業の事業部長なども、当社のPdMとして活躍しています。
様々な経験を培ってきたメンバーと気軽な相談をし合いながら働ける環境です。
必要スキル
●必須スキル
・toC向けサービス(ゲーム含)のプロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、企画職の経験1年以上
・Webサービス、アプリにおける仕様策定・ディレクションの経験
●歓迎スキル
・ソーシャルゲームアプリの企画運営経験
・ライブ配信サービスの企画運営経験
・ゲーム/エンタメ領域での業務経験
●求める人物像
・開発陣と円滑にコミュニケーションがとれる方
・仕様の詳細を細やかに考慮できる方
・数字に強く、論理的思考が強い方
・エンターテイメントがお好きな方
・リーダーシップがある方(=自発的な方)
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
・当社のミッションに共感いただける方
・当社の行動指針を体現いただける方
・toC向けサービス(ゲーム含)のプロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、企画職の経験1年以上
・Webサービス、アプリにおける仕様策定・ディレクションの経験
●歓迎スキル
・ソーシャルゲームアプリの企画運営経験
・ライブ配信サービスの企画運営経験
・ゲーム/エンタメ領域での業務経験
●求める人物像
・開発陣と円滑にコミュニケーションがとれる方
・仕様の詳細を細やかに考慮できる方
・数字に強く、論理的思考が強い方
・エンターテイメントがお好きな方
・リーダーシップがある方(=自発的な方)
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
・当社のミッションに共感いただける方
・当社の行動指針を体現いただける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務について
原則フルリモート勤務の想定です。
目的や必要性に応じて出社が効果的な際には出社機会も柔軟にスポットで設定可能です。
原則フルリモート勤務の想定です。
目的や必要性に応じて出社が効果的な際には出社機会も柔軟にスポットで設定可能です。
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)