メニュー

誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

公開求人

株式会社YUIDEA/【東京】コミュニケーションサービス企業でのオウンドメディア企画・運用の求人

求人ID:1261311

募集終了

~コンテンツの力で価値ある“つながり”を生み出す~ 私たちは豊かな未来を共創するValue Creatorです。

私たちは、 「お客様の事業成長のパートナー」であり続けるために、コンテンツ創出力とICTを活用したコンテンツ展開力という設立以来の強みをつなぎ、お客様とステークホルダーの継続的でインタラクティブなコミュニケーションを実現するために、“最適に届ける仕組み”と“価値共創のコミュニティづくり”を目指し、進化し続けます。
メディアの形態にとらわれないコンテンツ活用を実現し、マーケティング戦略立案から実行支援までをワンストップでサポートするコミュニケーションプラットフォームの構築は、YUIDEAとしての進化の第1歩です。その先に、人と人、人と企業、企業と社会、日本とアジア、様々な接点で価値共創のつながりを生み出し、持続的に発展する活力あふれる未来づくりに貢献していきます。

求人情報

職種
オウンドメディア企画・運用
ポジション
経験に応じて検討
配属部署
ESG Communication
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により処遇します。
仕事内容
当社オウンドメディアの企画・運用を中心に、同メディア主催セミナーの企画・運営、関連する社内リサーチャー・コンサルタントの業務支援を担っていただきます。

■オウンドメディアの企画・運営
ESG・サステナビリティに関する国内外の最新トレンドや各種ガイドライン、用語説明、各社の事例紹介などのコンテンツ企画を立案し、リサーチャーと協力しながらの情報
収集を経て、記事化するなどの運営を担当いただきます。また、協力媒体とコンテンツを共有することもあるので、協力媒体の企画・運営担当者と折衝も行います。

■セミナーの企画・運営(年間3回程度開催。参加規模:30~100名程度。)
ESG・サステナビリティ、統合報告を中心としたコーポレートコミュニケーション等に関連するセミナー企画・運営と営業フォローを担っていただきます。企画(年間計画立
案~当日のタイムスケジュール作成)、講演資料作成(初期はサポートから)、開催告知、当日運営、営業フォロー(営業リスト集約、ホワイトペーパー準備、メールでのア
ポとり~営業結果の集約)までを担当いただきます。※実際の営業は別メンバーです。

■リサーチャー・コンサルタントの業務支援
各種調査自体は主担当となるリサーチャーが、顧客へのコンサルティング提案はコンサルタントが担いますが、同ポジションで担当いただく業務は、顧客の要望をまとめ、調
査結果を顧客に分かりやすい形に加工し、提案する支援業務となります。
・GRIスタンダードレビュー
・ワークショップ支援(CSR社内浸透、SDGs勉強会等)
・マテリアリティ(重要性)特定業務 など

<キャリアステップ>
入社初期は、現担当者からのレクチャーと実地にて並走し、情報共有しながら徐々に業務に慣れて頂きます。上記業務を遂行しながら広報やESG、サステナビリティ、統合報
告に関わる知識を身に着け、リサーチャー、コンサルタントを目指すキャリアステップも想定されます。
必要スキル
<必須条件>
■以下(1)または(2)のいずれかに該当する方
(1)ESG、サステナビリティの基礎知識をお持ちの方(関連する実務経験は不問)
 または
(2)広報・オウンドメディアにおける実務経験をお持ちの方
■ビジネスレベルのPCスキル(Word・Excel・Power Point)

<歓迎条件>
・ESG・SDGs・サステナビリティに関心がある
・関連する世界動向について興味をもって調べられる
・法人営業(プレゼン、折衝)経験、もしくは営業補佐経験
・セミナーの企画運営経験
・メルマガの配信経験
・常に情報がアップデートされるため学習し続ける意欲
・広報・ESG領域での制作または実務経験
・営利・非営利問わず、社会課題に対する取り組み経験
(NPO、ボランティア、プロボノ、市民活動等の経験歓迎)
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
「食・くらし・環境・CSR」という永続的なテーマを軸にお客様の事業成果・企業価値向上に直結するコミュニケーションサービスを提供。
休日休暇
完全週休2日制
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
----------------------
◆ 完全週休2日制(土・日)
◆ 祝日 (※ポジション・担当案件に応じて祝日出勤可能性有)
◆ 年末年始休日
◆ 年次有給休暇
◆ 慶弔休暇
◆ 保存休暇
◆ 産前休暇・産後休暇、育児休業 (※補足:育児休業後復帰率は100%)
◆ 介護休業
◆ アニバーサリー休暇(自分なりの記念日を自己申告)
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
◆ 給与改定年1回(10月)
◆ 賞与年2回(6月・12月)
◆ 交通費(全額支給)
◆ 時間外手当(深夜割増手当・休日勤務手当)
◆ 育児支援金
◆ 育児休業制度
◆ 介護休業制度
◆ 定期健康診断
◆ 予防接種(インフルエンザ)
◆ 中小企業退職金共済加入
◆ ビジネス研修サービス「BizCAMPUS」導入
企業PR
・「情報開示」の支援を20年以上、特化して支援。環境報告書ライブラリの設置から始まり、環境報告書の制作支援から、社会・環境報告、サステナビリティレポート、統合報告など、一連の時代の変遷に対応し、20年のノウハウと実績の蓄積がある。
・上流のコンサルティングから、下流のコミュニケーション制作や情報開示、そして社内浸透のご支援まで、幅広くサポート「企業の提供する価値」その企業の良さを引き出すアウトプットまで支援。
・CSRコミュニケートを運営、日本全体のCSR・環境コミュニケーションのさらなる向上に寄与。
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
株式会社YUIDEA
住所
東京都 文京区 小日向4-5-16 ツインヒルズ茗荷谷
資本金
8,300万円
設立年月
1995年9月22日
代表者氏名
代表取締役社長 宮崎 美紀
事業内容
ダイレクト・コミュニケーション、コーポレート・コミュニケーション、事業プロモーションに関する戦略立案、企画・制作、デジタルマーケティング&コンテンツマネジメントサービス
従業員数
221名(2021年10月1日現在)
平均勤続年数

転職求人を検索