医療系ベンチャー企業での医療セールス・サクセス(マネージャー)の求人
求人ID:1262208
募集終了
転職求人情報
職種
医療セールス・サクセス
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1,200万円
仕事内容
高血圧事業の立ち上げを担うセールス・カスタマーサクセスのマネージャーを募集しています。
上市直後に一気に市場を開拓していく力強いセールス組織を作りたく、その推進を中心的に担っていただける方を探しています。
セールス・カスタマーサクセス組織は上市時点で20名程度、その後さらに拡大していく予定です。来年には30名40名組織となります。
すでに1名のマネージャーが立っていますが、もう1名マネージャーを置いて強い組織を作っていきたいと考えています。
この組織では、名前の通り、セールスだけではなくカスタマーサクセスも一気通貫で行います。
将来的にはセールスとカスタマーサクセスの組織を分けることも考えていますが、さまざまな課題が噴出する事業立ち上げ期にはメンバー一人一人が担当顧客にオーナーシップを持って関わる方が素早く課題解決できると考えてのことです。
世の中にない製品ですのでセールスも難しさがありますし、治療アプリの処方は医療機関にとっても未知の体験となるため、カスタマーサクセスも非常に重要なポイントになっていきます。
メンバーは20代と30代前半が中心となっています。大所帯になるのでピープルマネジメントのご経験がある方にぜひジョインしていただきたいです。
チームメンバーと一致団結して事業立ち上げ期のカオスを乗り越えていきましょう。
また、すでにいるマネージャーは製薬企業出身者で業界慣習に明るいメンバーです。
ですので、今回募集しているもう1名のマネージャーには、SaaSビジネス等でCRMツールをフル活用してきた方や、ベンチャーでの組織立ち上げ経験がある方にジョインいただけると、補完しあえて強いチームができるのではと考えております。
当社は既存の業界慣習にとらわれず、新しい手法を積極的に導入しデジタル時代の新しいモデル創出を推進していく気概です。
これまでのご経験を活かして比較的レガシーである医療業界を進化させていくことにご関心を持っていただける方にぜひジョインいただきたいです。
●業務内容
・セールス・カスタマーサクセス組織のマネジメント
・営業プロセスを定量化、可視化することで組織パフォーマンスを最大化する
・高血圧領域において、見込み客を成約に結び付けたり、顧客となった医師への更なる自社製品の処方増大の役割を担う
・一度に多くの集客や処方増大ができる仕組みを構築・実践する
上市直後に一気に市場を開拓していく力強いセールス組織を作りたく、その推進を中心的に担っていただける方を探しています。
セールス・カスタマーサクセス組織は上市時点で20名程度、その後さらに拡大していく予定です。来年には30名40名組織となります。
すでに1名のマネージャーが立っていますが、もう1名マネージャーを置いて強い組織を作っていきたいと考えています。
この組織では、名前の通り、セールスだけではなくカスタマーサクセスも一気通貫で行います。
将来的にはセールスとカスタマーサクセスの組織を分けることも考えていますが、さまざまな課題が噴出する事業立ち上げ期にはメンバー一人一人が担当顧客にオーナーシップを持って関わる方が素早く課題解決できると考えてのことです。
世の中にない製品ですのでセールスも難しさがありますし、治療アプリの処方は医療機関にとっても未知の体験となるため、カスタマーサクセスも非常に重要なポイントになっていきます。
メンバーは20代と30代前半が中心となっています。大所帯になるのでピープルマネジメントのご経験がある方にぜひジョインしていただきたいです。
チームメンバーと一致団結して事業立ち上げ期のカオスを乗り越えていきましょう。
また、すでにいるマネージャーは製薬企業出身者で業界慣習に明るいメンバーです。
ですので、今回募集しているもう1名のマネージャーには、SaaSビジネス等でCRMツールをフル活用してきた方や、ベンチャーでの組織立ち上げ経験がある方にジョインいただけると、補完しあえて強いチームができるのではと考えております。
当社は既存の業界慣習にとらわれず、新しい手法を積極的に導入しデジタル時代の新しいモデル創出を推進していく気概です。
これまでのご経験を活かして比較的レガシーである医療業界を進化させていくことにご関心を持っていただける方にぜひジョインいただきたいです。
●業務内容
・セールス・カスタマーサクセス組織のマネジメント
・営業プロセスを定量化、可視化することで組織パフォーマンスを最大化する
・高血圧領域において、見込み客を成約に結び付けたり、顧客となった医師への更なる自社製品の処方増大の役割を担う
・一度に多くの集客や処方増大ができる仕組みを構築・実践する
必要スキル
●必須スキル・経験
・営業組織のマネジメント経験
・SFA/CRMをフル活用して成果を出した経験(戦略・戦術立案含む)
●歓迎スキル・経験
・医療業界での営業経験、医師とのコミュニケーション経験
・組織立ち上げや組織改革を主導した経験
●求める人物像
・ミッション・ビジョンに共感がある方
・営業組織のマネジメント経験
・SFA/CRMをフル活用して成果を出した経験(戦略・戦術立案含む)
●歓迎スキル・経験
・医療業界での営業経験、医師とのコミュニケーション経験
・組織立ち上げや組織改革を主導した経験
●求める人物像
・ミッション・ビジョンに共感がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療テクノロジーベンチャー企業
企業概要
効果的な医療を目的としたアプリの開発
企業PR
医療ベンチャーとして注目されている会社です。
組織カテゴリ
備考
営業の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)