メニュー

日系HRパッケージTOP企業での既存顧客向けイベント企画・運営担当(メンバー)の求人

求人ID:1262290

募集終了

転職求人情報

職種

既存顧客向けイベント企画・運営担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

予定年収:450万円〜600万円(賞与年2回)

仕事内容

・当社製品のユーザー様が加入するユーザー会において、理想の人事業務の実現を目的とした製品活用や業務運用事例の研究、ユーザー様相互の情報・意見交換の場を企画・運営していただきます。
また、ユーザー様の業務・課題理解に基づき、社会全体(企業・行政)での業務課題の解決を目指し、関連法制度改正に向けた意見集約と行政への提言を行なっていく活動の企画・運営も行なっていただきます。
・大企業の人事部を支える当社の中でも最も横断的に、ユーザー様ならびに製品・サポート提供に関わる社内部署に関わる機会が多いユーザー会事務局として、お客様の動向・事例・ニーズや当社内における強み/課題を把握しフィードバックします。これにより製品・サポートの進化に貢献するとともに、当社の最新情報や取り組みを収集し、お客様に効果的にお伝えする企画・実行も担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・各種イベントの企画・運営(セミナー、勉強会、座談会、交流会等)
・会報誌の取材、記事執筆
・会員サイト活性化のためのコンテンツ企画・運営
・会員サイト内、オンラインコミュニティの運営
・メルマガ、広報部門と連携してのプレスリリース配信等のプロモーション活動
・各種ユーザー調査の企画、実行、レポート執筆
・社内報、他部門会議体への参加、勉強会の開催等を通じた社内へのユーザー動向等の発信
・イベント参加状況や会員サイトへのアクセス状況等のユーザーの行動データの分析、施策立案、実行

【業務の魅力】
唯一無二のユーザー会の企画・運営を通じて社内外への情報発信を行うことで、お客様の成功に貢献できるのが最大の魅力です。

<当社製品のユーザー会の特徴>
・全てのユーザー様がノーカスタマイズで運用する当社製品だからこそ、実践的な情報共有が可能
・利用ユーザー様のほとんどが1000名以上の大手企業様だからこそ、制度や業務設計、施策の展開の仕方など、大手法人ならではの視点に立った事例共有が可能(「従業員のうち1割」の例外も、母数が大きければ該当者は数百名)

【やりがい】
・圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
・新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織へのジョインとなります。

必要スキル

【MUST要件】
以下いずれかのご経験がある方
・イベント企画・運営経験(toB/toC問わず)
・法人営業経験
・学歴要件:大卒以上(学部・学科不問)

【WANT要件】
※以下のいずれか1つでもあると望ましい
・取材、記事執筆経験
・IT業界での業務経験
・人事部門(主に人事労務、企画領域)での業務経験または業務理解を有すること
・以下のいずれかのツールの利用経験
 - Microsoft office
 - Google Workspace
 - Salesforce Sales Cloud
 - CREATIVE SURVEY
 - WordPress

【求める人物像】
・取り巻く環境や置かれた状況から自分なりの課題設定やニーズ発掘を行って、willをもって積極的に動くことのできる方
・変化や新しいことにチャレンジしていくことを楽しめる方
・一緒に働く人たちとの対話を大切にしながら、ゴールに向かって協働できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系HRパッケージTOP企業

企業概要

大手企業向けERPパッケージソフト(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索