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【神奈川】大手電機メーカーグループでのITサービスマネージャー(オペレーション、サービスデスク)の求人

求人ID:1262589

募集終了

転職求人情報

職種

ITサービスマネージャー(オペレーション、サービスデスク)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
・大手顧客向けIT機器(端末、サーバ)の導入管理、運用管理全般、一斉導入プロジェクトのプロジェクト管理(PL)
・社内業務プロセスの改善、ITを活用した業務の高度化推進
・サービスデスクの運営、コール状況から顧客課題の分析と改善

●具体的な仕事内容
1.大手顧客の新店または店舗改装におけるシステム導入展開、サブシステム、新規システムの導入展開、プロジェクト管理
 → 導入作業見積り作成、システムに応じた導入機器構成と配線の見極めと機器手配・作業員のアサイン、システムキッティング手配、進捗管理、導入時のテクニカルサポート、課題管理、既存業務に固執せず、DX化の推進しによる業務の効率化
OR
2.サービスデクス運営と改善
 → SV(Super Visor)やオペレーターの育成、運営体制構築と管理、SLAの検討と顧客との合意、運用状況の分析から顧客課題の抽出、改善提案の実施

●この仕事を通じて得られること
・大手顧客の最前線で店舗運営を支えることで、顧客の経営貢献を実感することができます。(店舗の声を直接聞きながら、本社の方針を理解し、最善策を検討、実行することができます)
・顧客課題の改善提案を行い、課題解決するソリューション、サービスを自ら立案、構築する中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
・外食業界だけでなく、サービスの横展開による他の業界におけるサービス運用を経験することができます。
・最新ツールを用いた業務のDX化による社内業務プロセスの改善を図ることで、業務の課題抽出から課題解決、業務の効率化の経験をすることができます。
・ITサービスマネージャー(オペレーション、サービスデスク)のレベル2以上(契約金額7千万 1.5億円以上、要因管理5名 15名以上)のキャリアを得ることができます。

●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・ジョブチャレンジ、ローテーションを実現できます。

必要スキル

【必須】
1.大手顧客向けIT機器(端末、サーバ)の導入管理、運用管理全般経験者
(専門スキル)IT Passport、ITIL Foundation
2.サービスデスクのスーパーバイザーの経験
・FAQおよびインシデントモデル、手順書の作成経験
・サービスデスクの新規案件提案、運用設計、構築経験
(専門スキル)IT Passport、コンタクト検定OP(オペレーター)
【歓迎】
1.2ともに、業務プロセス改善、ITを活用した高度化推進
・プロジェクトマネジメント経験
・顧客視点からの課題解決、プロセス改善を提案、新たなサービス構築を推進した経験
・英語ができればなお良し (英語でのヘルプデスク)
(専門スキル)
1.ITIL Intermediate、PMBOK、PMP、ITSM、施工管理技士、クラウド系ベンダー資格(AWS、Azure、Google)
2.コンタクト検定SV(スーパーバイザー)、クラウド系ベンダー資格(AWS、Azure、Google)
【人柄・コンピテンシー】
・顧客やパートナーと接するため、顧客対応力およびコミュニケーション能力
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

大手電機メーカー関連会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

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