有名モバイルペイメント会社でのマーケティングデータアナリストの求人
求人ID:1264664
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングデータアナリスト
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜900万円 経験、スキル、業績、貢献度に応じ当社規定により決定
仕事内容
各種マーケティングのデータ分析を通じて事業開発・サービス開発を推進していただきます。
データアナリストとして関わる範囲は広く、データに基づく課題の発見、事業のモニタリングといった分析の「提供」だけでなく、 自ら戦略を立て、施策実行や仮説検証に至るまで実施していただく中で、当社に最適なマーケティングセグメンテーションを考えていきます。
急速に成長する当社の中で、施策の中心を担うマーケターと並走し、スピード感をもって事業を支えられることが最大の魅力です。また、 アナリストという枠にとらわれず、事業の成長にフルコミットしたい方、ご自身のスキルの幅を広げたい方には最適の環境です。
【具体的な業務内容】
●事業分野における意思決定支援
・施策及び事業の数値シミュレーション
・キャンペーン、施策のKPI設計
・モニタリングのためのダッシュボード作成
・アプリ導線の分析
●データに基づいた企画/改善による事業貢献
・グロースマーケティングの企画、実施
・ユーザーセグメンテーションの設計・改善
●チーム育成
・各種勉強会開催
・企画メンバーの分析スキル育成
※分析環境
BigQuery / Google Data Studio / Python(3系)
データアナリストとして関わる範囲は広く、データに基づく課題の発見、事業のモニタリングといった分析の「提供」だけでなく、 自ら戦略を立て、施策実行や仮説検証に至るまで実施していただく中で、当社に最適なマーケティングセグメンテーションを考えていきます。
急速に成長する当社の中で、施策の中心を担うマーケターと並走し、スピード感をもって事業を支えられることが最大の魅力です。また、 アナリストという枠にとらわれず、事業の成長にフルコミットしたい方、ご自身のスキルの幅を広げたい方には最適の環境です。
【具体的な業務内容】
●事業分野における意思決定支援
・施策及び事業の数値シミュレーション
・キャンペーン、施策のKPI設計
・モニタリングのためのダッシュボード作成
・アプリ導線の分析
●データに基づいた企画/改善による事業貢献
・グロースマーケティングの企画、実施
・ユーザーセグメンテーションの設計・改善
●チーム育成
・各種勉強会開催
・企画メンバーの分析スキル育成
※分析環境
BigQuery / Google Data Studio / Python(3系)
必要スキル
●必要な経験/スキル
・SQLによる集計、分析業務の経験
・BIツールの利用経験
●あると望ましい経験/スキル
・アプリマーケティング経験
・EC 決済領域での実務経験
・GA、Googleタグマネージャー、Firebaseの利用経験
・データベースの構造に関する知見
・PythonやRを使った機械学習の知見
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上)
・SQLによる集計、分析業務の経験
・BIツールの利用経験
●あると望ましい経験/スキル
・アプリマーケティング経験
・EC 決済領域での実務経験
・GA、Googleタグマネージャー、Firebaseの利用経験
・データベースの構造に関する知見
・PythonやRを使った機械学習の知見
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業概要
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業PR
日本最大規模の電子決済サービス