メニュー

大手広告代理店のメディアコンテンツDXプロデューサーの求人

求人ID:1268387

募集終了

転職求人情報

職種

メディアコンテンツDXプロデューサー

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

・メディア企業、コンテンツホルダーのDX業務推進
 └メディア企業、コンテンツホルダーのマーケティング/サービス領域のDX推進業務
  └メディア企業、コンテンツホルダーの顧客基盤データ・CDP基盤構築業務
  └データ・CDP基盤をベースにした分析・解析支援
 └メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・デジタルマーケティング業務
 └データデジタルマーケティングを推進する上でのマーケティングテクノロジー、
  デジタルテクノロジーの導入・利活用推進

・メディア企業、コンテンツホルダーのDXを推進する次世代エクスペリエンス開発
 └メディア・コンテンツホルダーの次世代のエクスペリエンス
  (デジタルアクティベーション施策、UI/UX改善、コマース、D2C、
   オンラインイベントなど次世代のエクスペリエンス)の企画/サービス設計/実施

・メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・エクスペリエンスを活用した
 マーケティングソリューション開発
 └メディア企業、コンテンツホルダーで構築したデータ基盤、
  次世代エクスペリエンスを活用した広告・マーケティングソリューションの
  開発業務

・上記を推進する上でのメディア・コンテンツホルダーとのアライアンス推進

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
・各コンテンツジャンル(特に、出版、動画配信(アニメ、映画)、
 芸能、音楽、スポーツを重視)でのデジタルサービスの運用経験
・デジタルサービス運用の中での幅広いグロース、イールドマネジメント業務
 (広告出稿プラニングやPDCA、UI/UX改善、価格設定、利用者LTV向上施策や
  離脱防止施策等の立案・実施、SNSでのマーケティング業務などを
  顧客データ等の分析に基づき実行していることを想定)
・関連するデジタル・テクノロジーに関するリサーチ/アップデート力

●望ましい経験・スキル(WANT)
・デジタルサービス運用経験におけるETLスキルやデータ分析・解析スキル
・マーケティングチームやグロース・イールドチームだけではなく、
 バックエンドチームや開発チームなどとの協働経験、プロマネ経験
・メディア・コンテンツ領域における新規サービス/事業開発プロマネ経験

●求められる資質・性格
・コンテンツ・メディア領域に対しての深い好奇心や知識と愛情
・コンテンツエンタテインメント領域において生活者・ファンが心を動かす
 メカニズムに対する探究心、コンテンツ市場動向などを幅広く知ろうとする好奇心
・マスメディア、デジタルメディア、最近注目されるメタバース領域における
 利用実態や生息する理由についての探究心、
 メディア市場動向を幅広く知ろうとする好奇心
・自ら課題や解決策を発見することへの好奇心
・自ら業務をデザインし、チームを牽引するリーダーシップ
・テクノロジーやプロダクト発想ではなく、生活者発想でのプランニング力
・柔軟性や協調性、建設的対話力
 (異なるアプローチの受容と自身のスタンスの主張)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索