大手広告代理店のメディアコンテンツDXプロデューサーの求人
求人ID:1268387
募集終了
転職求人情報
職種
メディアコンテンツDXプロデューサー
ポジション
経験に応じて検討
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)
仕事内容
・メディア企業、コンテンツホルダーのDX業務推進
└メディア企業、コンテンツホルダーのマーケティング/サービス領域のDX推進業務
└メディア企業、コンテンツホルダーの顧客基盤データ・CDP基盤構築業務
└データ・CDP基盤をベースにした分析・解析支援
└メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・デジタルマーケティング業務
└データデジタルマーケティングを推進する上でのマーケティングテクノロジー、
デジタルテクノロジーの導入・利活用推進
・メディア企業、コンテンツホルダーのDXを推進する次世代エクスペリエンス開発
└メディア・コンテンツホルダーの次世代のエクスペリエンス
(デジタルアクティベーション施策、UI/UX改善、コマース、D2C、
オンラインイベントなど次世代のエクスペリエンス)の企画/サービス設計/実施
・メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・エクスペリエンスを活用した
マーケティングソリューション開発
└メディア企業、コンテンツホルダーで構築したデータ基盤、
次世代エクスペリエンスを活用した広告・マーケティングソリューションの
開発業務
・上記を推進する上でのメディア・コンテンツホルダーとのアライアンス推進
└メディア企業、コンテンツホルダーのマーケティング/サービス領域のDX推進業務
└メディア企業、コンテンツホルダーの顧客基盤データ・CDP基盤構築業務
└データ・CDP基盤をベースにした分析・解析支援
└メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・デジタルマーケティング業務
└データデジタルマーケティングを推進する上でのマーケティングテクノロジー、
デジタルテクノロジーの導入・利活用推進
・メディア企業、コンテンツホルダーのDXを推進する次世代エクスペリエンス開発
└メディア・コンテンツホルダーの次世代のエクスペリエンス
(デジタルアクティベーション施策、UI/UX改善、コマース、D2C、
オンラインイベントなど次世代のエクスペリエンス)の企画/サービス設計/実施
・メディア企業、コンテンツホルダーのデータ・エクスペリエンスを活用した
マーケティングソリューション開発
└メディア企業、コンテンツホルダーで構築したデータ基盤、
次世代エクスペリエンスを活用した広告・マーケティングソリューションの
開発業務
・上記を推進する上でのメディア・コンテンツホルダーとのアライアンス推進
必要スキル
●必要な経験・スキル(MUST)
・各コンテンツジャンル(特に、出版、動画配信(アニメ、映画)、
芸能、音楽、スポーツを重視)でのデジタルサービスの運用経験
・デジタルサービス運用の中での幅広いグロース、イールドマネジメント業務
(広告出稿プラニングやPDCA、UI/UX改善、価格設定、利用者LTV向上施策や
離脱防止施策等の立案・実施、SNSでのマーケティング業務などを
顧客データ等の分析に基づき実行していることを想定)
・関連するデジタル・テクノロジーに関するリサーチ/アップデート力
●望ましい経験・スキル(WANT)
・デジタルサービス運用経験におけるETLスキルやデータ分析・解析スキル
・マーケティングチームやグロース・イールドチームだけではなく、
バックエンドチームや開発チームなどとの協働経験、プロマネ経験
・メディア・コンテンツ領域における新規サービス/事業開発プロマネ経験
●求められる資質・性格
・コンテンツ・メディア領域に対しての深い好奇心や知識と愛情
・コンテンツエンタテインメント領域において生活者・ファンが心を動かす
メカニズムに対する探究心、コンテンツ市場動向などを幅広く知ろうとする好奇心
・マスメディア、デジタルメディア、最近注目されるメタバース領域における
利用実態や生息する理由についての探究心、
メディア市場動向を幅広く知ろうとする好奇心
・自ら課題や解決策を発見することへの好奇心
・自ら業務をデザインし、チームを牽引するリーダーシップ
・テクノロジーやプロダクト発想ではなく、生活者発想でのプランニング力
・柔軟性や協調性、建設的対話力
(異なるアプローチの受容と自身のスタンスの主張)
・各コンテンツジャンル(特に、出版、動画配信(アニメ、映画)、
芸能、音楽、スポーツを重視)でのデジタルサービスの運用経験
・デジタルサービス運用の中での幅広いグロース、イールドマネジメント業務
(広告出稿プラニングやPDCA、UI/UX改善、価格設定、利用者LTV向上施策や
離脱防止施策等の立案・実施、SNSでのマーケティング業務などを
顧客データ等の分析に基づき実行していることを想定)
・関連するデジタル・テクノロジーに関するリサーチ/アップデート力
●望ましい経験・スキル(WANT)
・デジタルサービス運用経験におけるETLスキルやデータ分析・解析スキル
・マーケティングチームやグロース・イールドチームだけではなく、
バックエンドチームや開発チームなどとの協働経験、プロマネ経験
・メディア・コンテンツ領域における新規サービス/事業開発プロマネ経験
●求められる資質・性格
・コンテンツ・メディア領域に対しての深い好奇心や知識と愛情
・コンテンツエンタテインメント領域において生活者・ファンが心を動かす
メカニズムに対する探究心、コンテンツ市場動向などを幅広く知ろうとする好奇心
・マスメディア、デジタルメディア、最近注目されるメタバース領域における
利用実態や生息する理由についての探究心、
メディア市場動向を幅広く知ろうとする好奇心
・自ら課題や解決策を発見することへの好奇心
・自ら業務をデザインし、チームを牽引するリーダーシップ
・テクノロジーやプロダクト発想ではなく、生活者発想でのプランニング力
・柔軟性や協調性、建設的対話力
(異なるアプローチの受容と自身のスタンスの主張)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手広告会社
企業概要
大手広告会社