メニュー

大手広告代理店のデジタルストラテジストの求人

求人ID:1268390

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルストラテジスト

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

当社のストラテジックプランニング(マーケティング)職の中でも、
デジタル/データ/テクノロジーを起点とした戦略・企画立案から
顧客体験の実装も含めた統合マーケティング業務をリードいただきます。

クライアントの事業・マーケティング課題に則した実践型業務と
自社サービス/ソリューションを構想・実現する開発型業務を両輪で行う
専門組織として、エンジニアやクリエイター、メディアプラナー等と
組織を超えた連携を図りながら、業務を推進していただきます。

<業務領域/内容>
・クライアントに対するDX推進業務
 └クライアントへのデジタルサービスの開発支援/導入推進
 └1st Party Data等を活用した生活者予兆モデル/アルゴリズムの開発/推進
・当社のマーケティングソリューション/ツール開発業務
 └AI/機械学習などを活用した次世代マーケティングソリューション開発
・当社独自のサービス開発業務/テーマ型業務推進
 └自社デジタルサービス開発(企画・設計・開発・導入検証等を推進)
 └MaaS、ヘルスケア、自治体/官公庁DXなどテーマ型ソリューション開発/推進

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
<業務経験>
*下記いずれか、または複数領域での業務経験
・デジタル起点のマーケティング業務経験
 └広告/キャンペーンプラニング、デジタル広告運用、
  カスタマージャーニーの戦略立案・設計、デジタルサービスのコンサル・設計、
  オウンドメディアの戦略・設計、CRM戦略立案、
  サービスデザイン・UXデザインの企画開発・プロジェクト推進、
  調査設計・分析、PDCAなど

・データサイエンス/データアナリティクス/データエンジニアリング力
 を活かしたプラニング経験
 └多変量解析/プログラミング/機械学習等を活用した対クライアント提案実績

・マーケティングシステム構築に関連したプロジェクト推進経験
 └GCP/AWS等を活用した分析やサービス開発、BIツールの活用・導入推進、
  MA活用・導入推進等)

<スキル>
・基礎的なマーケティングフレームワーク(3Cや4P等)を理解した上での、
 課題設定/仮説構築を通じた構想力・戦略企画力
・構想・企画の導入提案や顧客サービスにまで昇華させる行動力/バイタリティ
・新規事業・サービス開発等、未開拓の領域を切り開くフロンティアスピリット
・データスキル/デジタル・テクノロジー領域の情報アップデート力
・チームビルディング/チームマネジメントへのモチベ—ション

●望ましい経験・スキル(WANT)
<業務経験>
・多様な業務領域での経験/対応力
 └当社での対クライアント業務を想定した、多業種に対する戦略立案・企画経験
 └多様なデータの分析・プラニング経験(調査サンプル/購買/WEB行動/ヘルスデータ等)

<スキル>
・Python等のプログラミングやSQL等によるデータベース操作活用
・相手の立場に立ったわかりやすいプレゼン/説明力
・クラウドサービス等を活用した分析基盤/環境構築経験
・再現性を意識した業務デザイン/プロジェクトマネジメント/ビジネスデザイン力

●求められる資質・性格
・コミュニケーション力(建設的対話力)
・ビジネス活用志向(≠学術研究)
・論理的思考力
・柔軟性や協調性
・アップデート力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索