メニュー

大手広告代理店のDXプロダクトマネージャーの求人

求人ID:1268399

募集終了

転職求人情報

職種

DXプロダクトマネージャー

ポジション

DXプロダクトマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

・自社サービスのプロダクト/サービス開発マネージャー
 └構想:特定テーマ産業に対する自社戦略やソリューションの構築
 └実装:自社サービスの企画・要件定義・設計・開発・体制構築などを推進
 └具体的には、社会課題テーマ領域(SDGsや地方創生など)がメイン
・SDGsや日本の地方創生課題に対応する自社やクライアントプロダクト開発
 └具体的には、MaaS、自治体DX、GX(グリーン戦略)、教育DXなど
 └実際の特定地域(課題先進エリア)でのサービス社会実装を行います
 └特定自治体や特定省庁との共創やショーケースづくりを行います
 └中央省庁、地方自治体の政策支援や官民共創体制の構築を行います

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
・自社やクライアントでのソリューション/サービス開発/事業開発の経験
・デジタル・テクノロジーに関するキャッチアップ/アップデート力

●望ましい経験・スキル(WANT)
・エンジニアなど技術サイドとの折衝を含め、プランニング、要件定義、サービスローンチまでの完遂経験
 (サービス/プロダクト/規模/PoCなどステージは問わず)
・ローンチ後のサービス改善経験があれば、なお良し
・各省庁や自治体など官公庁へのコンサルティング経験
・自社やクライアントのDX推進や、DXコンサルティングの経験
・マーケティング業務経験(戦略プラニング、商品・サービス開発、UIUX設計等)
・多様な業務領域での経験/対応力
・データを使ったPDCAによるプロダクト改善経験

●求められる資質・性格
・自ら課題や解決策を発見することへの好奇心
・自ら業務をデザインし、チームを牽引するリーダーシップ
・テクノロジーやプロダクト発想ではなく、生活者発想でのプランニング力
・柔軟性や協調性、建設的対話力
 (異なるアプローチの受容と自身のスタンスの主張)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索