大手グループ機能性化粧品、機能性食品の販売企業でのダイレクトマーケティング(サプリメント・CRM担当)の求人
求人ID:1268743
募集終了
転職求人情報
職種
ダイレクトマーケティング サプリメント CRM担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜680万円程度
仕事内容
通販チャネルにおけるサプリメントの顧客育成を担っていただくポジションです。
CRM 担当者として販売戦略・販促企画を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・販売データや顧客データなどのデータを様々な視点で分析し、顧客マインドの推察からお客様への最適な提案につなげる
といった PDCA サイクルを回していただきます。
・バナー、LP、紙ツールなどについて、代理店、制作会社へディレクションを行いながら、
これらを実際に顧客に届けるためのシステム設定や計測する為の設定も理解を深めつつ、制作をしていただきます。
・チーム内、チーム外との連携を行っていただきます。
・また、会員顧客向けの会報誌の企画・制作、お得意様(ロイヤル顧客)向けのおもてなし施策の企画・立案、顧客向け各種販促施策の提案を担当頂くこともございます。
<やりがい>
・通販の CRM は、お客様の動きをダイレクトに感じられるお仕事です。
・顕在化していない顧客のニーズを引き出すために、コールセンターへのヒアリングやアンケートなどでニーズをつかみ、お客さまに喜ばれる最適な提案をしていただきます。
・会報誌は今年創刊 100 回記念号を迎え、多くの会員顧客から親しまれ愛読されている冊子です。
掲載内容についてお客様から嬉しいお声をいただくこともあります。
・通販サプリメント事業は成長途上にあり、チーム一丸となって事業成長に取り組んでいる一体感があります。
・自分自身が考えた販売施策によって、多くのお客様に商品をお届けできていること、またその結果が販売実績として売上につながることに面白みを実感できると思います。
CRM 担当者として販売戦略・販促企画を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・販売データや顧客データなどのデータを様々な視点で分析し、顧客マインドの推察からお客様への最適な提案につなげる
といった PDCA サイクルを回していただきます。
・バナー、LP、紙ツールなどについて、代理店、制作会社へディレクションを行いながら、
これらを実際に顧客に届けるためのシステム設定や計測する為の設定も理解を深めつつ、制作をしていただきます。
・チーム内、チーム外との連携を行っていただきます。
・また、会員顧客向けの会報誌の企画・制作、お得意様(ロイヤル顧客)向けのおもてなし施策の企画・立案、顧客向け各種販促施策の提案を担当頂くこともございます。
<やりがい>
・通販の CRM は、お客様の動きをダイレクトに感じられるお仕事です。
・顕在化していない顧客のニーズを引き出すために、コールセンターへのヒアリングやアンケートなどでニーズをつかみ、お客さまに喜ばれる最適な提案をしていただきます。
・会報誌は今年創刊 100 回記念号を迎え、多くの会員顧客から親しまれ愛読されている冊子です。
掲載内容についてお客様から嬉しいお声をいただくこともあります。
・通販サプリメント事業は成長途上にあり、チーム一丸となって事業成長に取り組んでいる一体感があります。
・自分自身が考えた販売施策によって、多くのお客様に商品をお届けできていること、またその結果が販売実績として売上につながることに面白みを実感できると思います。
必要スキル
【求める経験・能力・スキル】
<必須>
・ロジック思考、構造化思考、分析的思考ができる
・お客様目線に立てる方
・サプリメント(健康食品)に興味を持って販促活動に取り組める方
<尚可>
・CRM ツール活用しての販促経験
・通販ビジネス経験者
・デジタルマーケティングの知識・経験
‐E メールマーケティング
‐GA 等分析ツールを活用し、サイト内集客/行動などの分析ができる
‐マーケティングプラットフォーム(MA・DMP など)の運用に従事
【学歴】 大学卒業以上
<必須>
・ロジック思考、構造化思考、分析的思考ができる
・お客様目線に立てる方
・サプリメント(健康食品)に興味を持って販促活動に取り組める方
<尚可>
・CRM ツール活用しての販促経験
・通販ビジネス経験者
・デジタルマーケティングの知識・経験
‐E メールマーケティング
‐GA 等分析ツールを活用し、サイト内集客/行動などの分析ができる
‐マーケティングプラットフォーム(MA・DMP など)の運用に従事
【学歴】 大学卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手グループ機能性化粧品・食品販売企業
企業概要
化粧品及びサプリメント事業を手掛ける会社です。写真分野で培った「コラーゲンの研究」「ナノテクノロジー」「抗酸化技術」等の独自技術を用いた化粧品とサプリメントを世に送り出してきました。
企業PR
意識していることは、「常に変革し続ける」こと。事業にインパクトを与える大きな改革から、小さな業務改革まで。全社員が「変革し続ける」ことをモットーに仕事に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
- 大手外資系コンサルティングファームでのオウンドメディア担当(Marketing)/~800万円/東京都
- 大手証券会社での法人課向け、債券、ローンなど金利為替系商品を中心としたマーケティング業務/~800万円/東京都
- 外資系大手総合コンサルティングファームにおけるBtoBマーケティングスペシャリスト(会員サイト企画運営)/~800万円/東京都
- 外資系大手総合コンサルティングファームにおけるBtoBマーケティングスペシャリスト(コンテンツマーケティング企画推進)/~800万円/東京都
- 外資系大手総合コンサルティングファームにおけるBtoBマーケティングスペシャリスト(オウンドメディア企画運営)/~800万円/東京都
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)