国内生命保険会社での品質管理担当の求人
求人ID:1269911
募集終了
転職求人情報
職種
品質管理担当
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
440万円〜969万円 ※経験・能力により決定
仕事内容
当社の最重要な顧客接点であるコンタクトセンターにおける品質管理業務
・応対品質の管理
当社の顔として顧客満足度の高い応対ができるOPの育成、応対の標準化
・コンプライアンス品質の管理
・新人・既存オペレーターの研修
・ナレッジの作成、改善
・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務
●ポジションの魅力
・他業界(銀行、証券、損保等)からでもチャレンジ可能
・人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できる
・直接チームを持たない業務
・応対品質の管理
当社の顔として顧客満足度の高い応対ができるOPの育成、応対の標準化
・コンプライアンス品質の管理
・新人・既存オペレーターの研修
・ナレッジの作成、改善
・オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する企画業務
・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など現場業務以外のセンターの代表としての業務
●ポジションの魅力
・他業界(銀行、証券、損保等)からでもチャレンジ可能
・人材育成を主体的に行い、目の前で改善を実感できる
・直接チームを持たない業務
必要スキル
●応募条件(MUST)
・オペレータ向けトレーナー、品質管理としての実務経験
・コールセンターでの勤務経験
●応募条件(WANT)
【スキル】
・コミュニケーションスキル
・人財育成スキル
・データ集計や報告書作成等、提案に必要なPCスキル(Excel、Word、Power Point等)
【求める人材】
・誰に対しても明るくコミュニケーションがとれる方で、ポジティブな志向をお持ちの方
・コンプライアンスを遵守し、誠実に行動し、倫理を大切にすることができる方
・業務改善のための現状(KPI)分析、改善策の立案、実施ができる方
・当社のビジネスモデル・ビジョンに共感いただける方
・人任せではなく、主体的に動くことができ、問題解決へ積極的に取り組める方
・オペレータ向けトレーナー、品質管理としての実務経験
・コールセンターでの勤務経験
●応募条件(WANT)
【スキル】
・コミュニケーションスキル
・人財育成スキル
・データ集計や報告書作成等、提案に必要なPCスキル(Excel、Word、Power Point等)
【求める人材】
・誰に対しても明るくコミュニケーションがとれる方で、ポジティブな志向をお持ちの方
・コンプライアンスを遵守し、誠実に行動し、倫理を大切にすることができる方
・業務改善のための現状(KPI)分析、改善策の立案、実施ができる方
・当社のビジネスモデル・ビジョンに共感いただける方
・人任せではなく、主体的に動くことができ、問題解決へ積極的に取り組める方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
国内生命保険会社
企業概要
国内生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他保険の求人情報
日系金融機関の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 公共インフラおよび環境保全事業会社からグローバルに展開するダイレクト系損害保険会社へ(30代/男性/公立高等技術専門校卒)
- これまでの経験を活かして、スタートアップ企業向けの融資ビジネス展開企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、大手総合商社グループの保険代理店へ(20代/男性/私立大学卒)
- 前回の転職時と同じ担当者のサポートで、ベンチャー企業から銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- スキルUPとキャリアUPを希望して、外資系生命保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)
- 外資系生命保険会社から大手小売業での保険企画提案業務へ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系生保のアクチュアリー業務から外資系生保のアクチュアリー業務へ(20代/男性/有名国立大学院卒)