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日系大手電機・通信機器メーカーにおけるソリューション営業(大手リテール企業向け店舗システム)の求人

求人ID:1270514

募集終了

転職求人情報

職種

ソリューション営業(大手リテール企業向け店舗システム)

ポジション

担当〜主任

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜800万円程度 ※前職年収を考慮、当社規定による

仕事内容

(1)顧客が抱える潜在課題を発見し、自社のみならず多岐に渡るITサービスソリューション(ハードウェア・ソフトウェア・クラウドサービスや新技術等)によって解決に導くための提案活動。
(2)商談状況、プロジェクト状況に応じて、時に、顧客先常駐、または出向対応などを行い、顧客企業と一体となった新たな価値創造、新サービス検討をリードする活動。
(3)受注後の契約手続き、サービスイン、及び運用フォローにおけるアカウント営業対応としてのプロジェクト推進実行リーダーとなり、顧客との信頼関係構築、パートナーシップ強化を行う。
(4)チームリーダーとして、チームメンバーと共に課せられたKPI(予算含む)達成に向けたチーム活動の計画策定から実行・見直しまでチーム成果最大化に向けた活動をリードする。

【ポジションのアピールポイント】
・業界大手であり、日本社会の生活インフラとして利便性提供を行う小売業を担当する部門です。
・新たなプレイヤーの参入による競争の激化や消費者行動の変化、そして急速に進む労働力不足といった課題に対応し、快適で心地よい顧客体験を生み出し続ける店舗運営を実現します。
・常に消費者視点を持ち、顧客及びその先の顧客の課題解決を通して、多岐にわたるキャリアを修得することができ、DX事業の立ち上げを経験できます。
・消費者の利便性向上、従業員の働き方改革、社会課題解決の視点で活動し、お客様とともに、日々の変化に対して柔軟に対応する事業家マインドを醸成できます。
・当グループではテレワークを推奨しており、平均して出社率40%程度になります。

必要スキル

===<担当の場合>===
【MUST】
以下の何れかの経験に加え、社内外関係者をまとめ、調整や折衝を行った経験があること 
・大手企業向けのITソリューション営業3年以上で、
 自ら営業シナリオを描いて実行した経験
・コンサルティングの顧客対応経験3年以上

【WANT】
・アカウント戦略企画、実行の経験
 (1toMany型商材の拡販ではなく、大手企業アカウント部隊として、関係深化を図り、契約獲得をしていくような経験)
・コンビニ、スーパー、専門店等、小売業界に対するソリューション営業経験
・大手顧客(一部上場企業相当)対応経験(3年程度)
・自ら動き、顧客との関係構築を醸成し、指示待ちでなく、解決・改善策が提案できる
・お客様が求めていること、自社が提案したいこと・改善したいこと等が、自らアウトプットできること


===<主任の場合>===
【MUST】
以下の何れかの経験に加え、社内外関係者をまとめ、商談・プロジェクトを牽引するリーダーシップがあること 
・大手企業向けのITソリューション営業5年以上で、自ら営業シナリオを描いて実行した経験
・コンサルティングの顧客対応経験5年以上

【WANT】
・アカウント戦略企画、実行の経験
 (1toMany型商材の拡販ではなく、大手企業アカウント部隊として、関係深化を図り、契約獲得をしていくような経験)
・コンビニ、スーパー、専門店等、小売業界に対するソリューション営業経験
・大手顧客(一部上場企業相当)対応経験(5年程度)
・自ら動き、顧客との関係構築を醸成し、指示待ちでなく、解決・改善策が提案できる
・お客様が求めていること、自社が提案したいこと・改善したいこと等が、自らアウトプットできること

【求める人物像・ソフトスキル】
・流通業界(主にEC、コンビニ、スーパー、百貨店、外食、専門店)に興味があり、未来志向で考えることができる方
・顧客基点の発想で顧客の抱える課題やニーズを自ら捉える課題設定力を備え、本質的な課題の解決に向けて論理的な思考でアプローチ戦略を組み立てられる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日本を代表する電機・通信機器メーカー

企業概要

通信インフラ設備で国内首位。ITサービスを強化。

企業PR

メーカーからシステムインテグレーターへ大規模変革を実現した企業。現在は、コンサルティングフェーズから顧客の課題解決に取り組む企業への変革に挑戦している。意欲的な環境で、定年退職年齢の撤廃によるハイスキル人材の継続登用、ハイパフォーマンス人材に対するインセンティブ制度の導入など、次々にチャレンジを進めている。

組織カテゴリ

備考

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