国内トップクラスのSaaS企業での電子請求書発行システムのマーケティングマネージャー(管理職)の求人
求人ID:1270886
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングマネージャー
ポジション
管理職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収:1000万円〜1150万円
仕事内容
プロモーション部内のマネージャー(候補)として、経費精算クラウドシステム事業に関する動向や市場トレンド、競合環境及び顧客インサイトと社内データを経営者的な視点を意識しながら分析し、最新のマーケティングノウハウを駆使し、リードジェネレーションを最大の目的に置いたプロモーション戦略の構築を立案していただきます。立案した戦略を実現するための各種アクションプランの計画と実行・推進を、チームメンバーをマネージし実現し、また、プロモーション部だけでなく営業や製品企画、CSチームなどクロスファンクションのステークホルダーを巻き込みリードしていただきます。
・市場データや競合・自社分析に基づいた担当するチームの短・中期的なプロモーション戦略の立案*1
・プロモーション活動で蓄積されたデータを活用したマーケティングオートメーションをはじめとするデータベースドプロモーションの推進
・外部ベンダーを含む最適なプロモーション組織の立案と実現のためのアクションプラン策定と実行
・ブランディングチームなどのクロスファンクションチームと連携したリード獲得のためのアクションプランの策定と実行
・プロモーション部内の1つの課のメンバーマネジメント *2
*1 担当する分野は入社タイミングにおけるビジネスニーズと経験によって「ウェブ・デジタルマーケティング」、「イベント/ナーチャリング」、「統合マーケティング推進/データ活用」のいずれかの領域を担当
*2 管理するメンバー数は、担当領域によりますが5−10名程度を想定
・本ポジションはプロモーション部の中の1つのチーム(課)のマネージャー(候補)となりますが、近い将来のプロモーション部の部長候補としてのポテンシャルを持った人材を探しています。よって将来的にはプロモーション部の部長、そこからブランディングを含めてのマーケティング活動全般を統括するようなポジションへとチャレンジしていっていただくことを想定しています。
・市場データや競合・自社分析に基づいた担当するチームの短・中期的なプロモーション戦略の立案*1
・プロモーション活動で蓄積されたデータを活用したマーケティングオートメーションをはじめとするデータベースドプロモーションの推進
・外部ベンダーを含む最適なプロモーション組織の立案と実現のためのアクションプラン策定と実行
・ブランディングチームなどのクロスファンクションチームと連携したリード獲得のためのアクションプランの策定と実行
・プロモーション部内の1つの課のメンバーマネジメント *2
*1 担当する分野は入社タイミングにおけるビジネスニーズと経験によって「ウェブ・デジタルマーケティング」、「イベント/ナーチャリング」、「統合マーケティング推進/データ活用」のいずれかの領域を担当
*2 管理するメンバー数は、担当領域によりますが5−10名程度を想定
・本ポジションはプロモーション部の中の1つのチーム(課)のマネージャー(候補)となりますが、近い将来のプロモーション部の部長候補としてのポテンシャルを持った人材を探しています。よって将来的にはプロモーション部の部長、そこからブランディングを含めてのマーケティング活動全般を統括するようなポジションへとチャレンジしていっていただくことを想定しています。
必要スキル
【必須要件】
●大卒以上
●自らが評価を実施する部下を持つピープルマネジメント経験
●事業会社(BtoB商材、特にSaaS企業であると尚よし)における下記いずれか2つ以上の経験
・デジタルマーケティング(ウェブマーケティング含む)領域における業務経験
・TVCMをはじめとするマスメディアを活用した業務経験
・商品開発やブランディングなど顧客インサイトを理解する必要がある業務経験
・社内外のデータを活用したマーケティング活動を推進した業務経験
【歓迎要件】
・新規事業などの立ち上げ経験
・広告予算の管理ならびに適切な予算配分を采配する経験
・オンラインメディアとオフラインメディアの統合マーケティング戦略の立案と実行経験
<求めるご志向>
・PDCAサイクルを主体的に回せる方
・分析/論理的な思考ができる方、好きな方
・定量的な分析から仮説・改善・新しい発想が持てる方
・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方
●大卒以上
●自らが評価を実施する部下を持つピープルマネジメント経験
●事業会社(BtoB商材、特にSaaS企業であると尚よし)における下記いずれか2つ以上の経験
・デジタルマーケティング(ウェブマーケティング含む)領域における業務経験
・TVCMをはじめとするマスメディアを活用した業務経験
・商品開発やブランディングなど顧客インサイトを理解する必要がある業務経験
・社内外のデータを活用したマーケティング活動を推進した業務経験
【歓迎要件】
・新規事業などの立ち上げ経験
・広告予算の管理ならびに適切な予算配分を采配する経験
・オンラインメディアとオフラインメディアの統合マーケティング戦略の立案と実行経験
<求めるご志向>
・PDCAサイクルを主体的に回せる方
・分析/論理的な思考ができる方、好きな方
・定量的な分析から仮説・改善・新しい発想が持てる方
・関係者とうまくコミュニケーションを取り、協力者を巻き込みながら、業務を推進できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
国内トップクラスのSaaS企業
企業概要
働く人を楽にするサービスを複数提供している老舗SaaS企業です。売上好調で、国内SaaS企業の中でもトップクラスのシェアを誇り、売上高10億円以上のプロダクトを複数展開しています。
企業PR
こんな時代だからこそ、一人ひとりの生産性を重視していきたい。決して華やかな商材ではありませんが「働く」にあたって無くてはならないサービス。サポート体制に定評があり、顧客満足度調査で1位を獲得している商材も多数。更なる成長を遂げていく為、社員の募集を積極的に行っています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)