有名事業会社での営業支援/企画推進(HRエージェント領域・オペレーションデザイン部)の求人
求人ID:1271168
募集終了
転職求人情報
職種
営業支援/企画推進(HRエージェント領域・オペレーションデザイン部)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
想定年収:545万〜740万円
仕事内容
人材紹介を中心とした採用領域を担当する事業部で企画スタッフとして幅広いお仕事を担当していただきます。
経営の視野を持ち、一緒に様々な新しい挑戦を仕掛けられる部署です。
人材紹介を中心とした採用領域を担当する事業部の企画スタッフとして
顧客接点を担う現場組織の業務改善、カスタマーおよびクライアントの利便性と満足度を向上するための施策を企画立案し、
現場を巻き込んだ実行推進までお任せいたします。
【詳細】
オペレーションデザイン部内の以下のグループに配属予定となります。
●営業支援グループ
●スカウト企画推進グループ
●CXデザイングループ
------------------------------------------------------------
【配属見込み部署1】営業支援グループ
<ミッション>
クライアント戦略の実現を各種「機能」「仕組」によって推進していきます。
社内リソースに閉じず、アライアンスやBPO含めたあらゆる手法を視野に、
業務を組み立てていきます。
※「方針策定」を営業企画グループが担い、
「運用設計・実装・改善PDCA」を営業支援グループが担うという役割分担です。
<仕事内容>
人材紹介サービスは、新規契約〜求人獲得〜決定まで
ビジネスプロセスが多岐にわたります。従来はRAが全て担っていた顧客接点を、
どのようなソリューションを使って、どのようにアプローチすれば効率的に
実行できるのか自ら考え、施策を設計・実装していきます。
例)獲得コールセンター、定期接点を担うインサイドセールス部隊、求人票記載代行機能、など。
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【配属見込み部署2】スカウト企画推進グループ
<ミッション>
従来のエージェントモデルでは生み出せない新たな決定創出に向けて
2020年に新たに開発したスカウトモデルの企画〜実装をお任せいたします。
<仕事内容>
既存の営業組織では、候補者に対して訴求しきれていない求人をに対して
従来のエージェントモデルではなく、求人起点スカウトモデルという新しい形で
アプローチするサービスモデルの開発に関わっていただきます。
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【配属見込み部署3】CXデザイングループ
<ミッション>
専任キャリアアドバイザーをつけずに自分のペースで転職活動をしたい方向けのCXをデザインしていく部署です。
<仕事内容>
当社サービスは、ご利用の転職者に対してキャリアアドバイザーの介在を前提としたサービス展開をしてきましたが、その介在を必要とせず、自分のペースで必要な情報を適宜得ながら転職活動を進めたい方も多く存在することがわかっています。
そんな自走CSにも積極的に利用いただけるように最適なサービスUX(コミュニケーション改善や機能追加など)を新たに企画して、多くの関係者を巻き込みリリースしていく担当となります。
-転職者のインサイト調査、競合調査等を通じたサービス検討、仮説検証
-実現に向けた、企画立案、関係部署との連携、プロジェクトマネジメント
------------------------------------------------------------
【やりがい】
・顧客から本当に必要とされるサービス像を追求していく組織であるため、新しい価値を生み出している感覚がやりがいに繋がっています。
・前例や答えがないことばかりなので、違和感を大切に本質を捉えに行くことで主体者として期待され、年次に関係なくプロジェクトを一貫して任せてもらえる組織です。
・優秀なメンバーが周りに多くいることはもちろん、自組織で完結せず、営業組織や外部パートナーなど、立場の異なる様々な関係者を巻き込みながら、大きなインパクトを生み出す経験ができます。
【入社後の期待】
現在の人材マーケットの過熱は事業拡大をもたらしつつも、
現場CA(キャリアアドバイザー)、RA(リクルーティングアドバイザー)の業務工数逼迫やそれに伴う
サービス提供のムラなど、様々な弊害を産み出しています。
これをいかに改善し、持続的な価値アップに繋げていくか重要です。
環境変化が激しい昨今、今ある型もどんどん変えていかねばなりません。
チャレンジングで成長機会に恵まれた環境と思いますので、使命感をもって大活躍していただくことを期待します。
ポジションの魅力
◆「人材マーケット」という社会的意義の大きな仕事
自分たちの事業の成長=社会貢献の図式が分かりやすく成立しているお仕事になります。特定の対象者だけでなく、何十万人、何百万人にサービスを届けることが可能です。
◆チャレンジングで成長機会に恵まれた環境
裁量権が大きく、また社内の意思決定も早い環境になります。
自身の仕事のPDCAサイクルを迅速に回すことで、自己成長につながります。
身につくスキル:
・構造的把握力、論理的思考力
・プロジェクトマネジメント力
・経営・マネジメントに関する知識・スキル
◆幅広いキャリアパス
現場に近いサービス企画的な立ち位置で経験を積んだうえで、ネクストステップは本人の希望や適性を踏まえて検討しております。
グループマネジャーを目指す、事業企画などより経営に近い部署への配置転換、人材紹介以外のサービスへの異動 など
経営の視野を持ち、一緒に様々な新しい挑戦を仕掛けられる部署です。
人材紹介を中心とした採用領域を担当する事業部の企画スタッフとして
顧客接点を担う現場組織の業務改善、カスタマーおよびクライアントの利便性と満足度を向上するための施策を企画立案し、
現場を巻き込んだ実行推進までお任せいたします。
【詳細】
オペレーションデザイン部内の以下のグループに配属予定となります。
●営業支援グループ
●スカウト企画推進グループ
●CXデザイングループ
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【配属見込み部署1】営業支援グループ
<ミッション>
クライアント戦略の実現を各種「機能」「仕組」によって推進していきます。
社内リソースに閉じず、アライアンスやBPO含めたあらゆる手法を視野に、
業務を組み立てていきます。
※「方針策定」を営業企画グループが担い、
「運用設計・実装・改善PDCA」を営業支援グループが担うという役割分担です。
<仕事内容>
人材紹介サービスは、新規契約〜求人獲得〜決定まで
ビジネスプロセスが多岐にわたります。従来はRAが全て担っていた顧客接点を、
どのようなソリューションを使って、どのようにアプローチすれば効率的に
実行できるのか自ら考え、施策を設計・実装していきます。
例)獲得コールセンター、定期接点を担うインサイドセールス部隊、求人票記載代行機能、など。
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【配属見込み部署2】スカウト企画推進グループ
<ミッション>
従来のエージェントモデルでは生み出せない新たな決定創出に向けて
2020年に新たに開発したスカウトモデルの企画〜実装をお任せいたします。
<仕事内容>
既存の営業組織では、候補者に対して訴求しきれていない求人をに対して
従来のエージェントモデルではなく、求人起点スカウトモデルという新しい形で
アプローチするサービスモデルの開発に関わっていただきます。
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【配属見込み部署3】CXデザイングループ
<ミッション>
専任キャリアアドバイザーをつけずに自分のペースで転職活動をしたい方向けのCXをデザインしていく部署です。
<仕事内容>
当社サービスは、ご利用の転職者に対してキャリアアドバイザーの介在を前提としたサービス展開をしてきましたが、その介在を必要とせず、自分のペースで必要な情報を適宜得ながら転職活動を進めたい方も多く存在することがわかっています。
そんな自走CSにも積極的に利用いただけるように最適なサービスUX(コミュニケーション改善や機能追加など)を新たに企画して、多くの関係者を巻き込みリリースしていく担当となります。
-転職者のインサイト調査、競合調査等を通じたサービス検討、仮説検証
-実現に向けた、企画立案、関係部署との連携、プロジェクトマネジメント
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【やりがい】
・顧客から本当に必要とされるサービス像を追求していく組織であるため、新しい価値を生み出している感覚がやりがいに繋がっています。
・前例や答えがないことばかりなので、違和感を大切に本質を捉えに行くことで主体者として期待され、年次に関係なくプロジェクトを一貫して任せてもらえる組織です。
・優秀なメンバーが周りに多くいることはもちろん、自組織で完結せず、営業組織や外部パートナーなど、立場の異なる様々な関係者を巻き込みながら、大きなインパクトを生み出す経験ができます。
【入社後の期待】
現在の人材マーケットの過熱は事業拡大をもたらしつつも、
現場CA(キャリアアドバイザー)、RA(リクルーティングアドバイザー)の業務工数逼迫やそれに伴う
サービス提供のムラなど、様々な弊害を産み出しています。
これをいかに改善し、持続的な価値アップに繋げていくか重要です。
環境変化が激しい昨今、今ある型もどんどん変えていかねばなりません。
チャレンジングで成長機会に恵まれた環境と思いますので、使命感をもって大活躍していただくことを期待します。
ポジションの魅力
◆「人材マーケット」という社会的意義の大きな仕事
自分たちの事業の成長=社会貢献の図式が分かりやすく成立しているお仕事になります。特定の対象者だけでなく、何十万人、何百万人にサービスを届けることが可能です。
◆チャレンジングで成長機会に恵まれた環境
裁量権が大きく、また社内の意思決定も早い環境になります。
自身の仕事のPDCAサイクルを迅速に回すことで、自己成長につながります。
身につくスキル:
・構造的把握力、論理的思考力
・プロジェクトマネジメント力
・経営・マネジメントに関する知識・スキル
◆幅広いキャリアパス
現場に近いサービス企画的な立ち位置で経験を積んだうえで、ネクストステップは本人の希望や適性を踏まえて検討しております。
グループマネジャーを目指す、事業企画などより経営に近い部署への配置転換、人材紹介以外のサービスへの異動 など
必要スキル
応募要件(MUST)
●企画スタッフ、戦略コンサルタント、PMO業務いずれかの実務経験
●一定レベルの定量分析スキル(Excelの基本操作ができ、新たなツールの習得に抵抗がないこと 例:Tableauなど)
●マーケットインの視点・志向
●カスタマーおよびクライアントのサービス利用体験に対するあくなき探求心・改善意識
応募要件(WANT)
●営業企画、サービス推進、業務企画などの経験をお持ちの方
●様々な立場の人が関わるプロジェクトをリードした経験をお持ちの方
求める人物像
●定量的に捉え、事実に基づいた考察を好む方
●自分の頭で考え抜く思考持久力がある方
●初めてのことに対しても試行錯誤しながら取り組める方
●自らの状態を開示し、周囲の協力をとりつけることができる方
●さまざまなステークホルダーと折衝することが苦にならない方
●企画スタッフ、戦略コンサルタント、PMO業務いずれかの実務経験
●一定レベルの定量分析スキル(Excelの基本操作ができ、新たなツールの習得に抵抗がないこと 例:Tableauなど)
●マーケットインの視点・志向
●カスタマーおよびクライアントのサービス利用体験に対するあくなき探求心・改善意識
応募要件(WANT)
●営業企画、サービス推進、業務企画などの経験をお持ちの方
●様々な立場の人が関わるプロジェクトをリードした経験をお持ちの方
求める人物像
●定量的に捉え、事実に基づいた考察を好む方
●自分の頭で考え抜く思考持久力がある方
●初めてのことに対しても試行錯誤しながら取り組める方
●自らの状態を開示し、周囲の協力をとりつけることができる方
●さまざまなステークホルダーと折衝することが苦にならない方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
有名サービスカンパニー
企業概要
世界60カ国でサービスを展開する有名サービスカンパニー。(海外での売上が60%)進学・スクール/住宅/旅行/自動車/ブライダル/グルメ・美容/介護/ライフスタイルなど様々な領域で事業を展開。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
営業の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)