メニュー

大手人材グループ研究所でのカスタマーサクセスコンサルタントの求人

求人ID:1271259

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスコンサルタント

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:530万円〜900万円(現年収、会社規定等により決定)

仕事内容

<期待役割>
 本ポジションは、当社のタレントマネジメントシステムユーザーに対し、システムをより深く、広く活用していただくために、顧客企業人事の短期・中長期の方針や目標、アクションプランを把握したうえで、システムの利用機能や対象者の拡大、システムを使った業務の改善提案、あるいは当社・当グループが保有する各種サービスへの接続などの総合的な支援を行います。
 担当いただく業務範囲が幅広く、営業的な機能や人事コンサルタント的な機能、さらにシステムに関するサポート的な機能を複合させたようなポジションで、社内外との連携も多く、調整力や応用力が求められます。

<具体的な業務内容>
 当社のタレントマネジメントシステムのユーザー企業に対し、導入後のアフターサポート全般をご担当いただきます。
・顧客企業とのコンタクトポイント(連絡窓口)
・定期(定例)ミーティングの企画、開催、運営
・顧客企業の人事目標達成に必要なソリューション提案
・顧客企業の顕在ニーズ、潜在ニーズのヒアリング
・その他顧客企業に対するアップセル、クロスセル

必要スキル

<必須要件>
・法人営業経験(システム商材、無形商材)
・プロジェクトマネジメント経験
・人事系システムに関するコンサルティング経験

<歓迎要件>
・人事系システム製品のデリバリーやカスタマーサポートの経験
・人事企画業務の実務経験
・人事やタレントマネジメントに関するコンサルティング経験

・コミュニケーションを苦手とせず、ハードなネゴシエーションにも対応できる方
・フットワークが軽く、行動力のある方
・学習意欲があり、知識やスキルの習得に積極的な方
・説明内容を端的に表現できる力のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材グループの研究所(コンサルティング、リサーチ、研修)

企業概要

大手人材グループの総合研究機関。「人」と「組織」の成長に向けた調査・研究、コンサルティングサービス、人事関連サービスの提供を通して、企業の持続的な成長をサポートしています。

企業PR

●調査・研究、コンサルティング、人事関連サービスの戦略的な融合
●年間数億円におよぶ潤沢な研究費用
●フルフレックスタイム(コアタイム無し)、サテライト・在宅勤務可、月間残業時間平均20〜30h等、働きやすさを追求した職場環境

備考

関連キーワード



転職求人を検索