メニュー

大手人材会社の新規事業のWEBプロモーション担当の求人

求人ID:127138

募集終了

転職求人情報

職種

WEBプロモーション担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

Webを活用した当社就職支援サイトのブランドプロモーション担当をお任せします。
ゴールは各種サービスのブランドの認知、利用意向の向上です。ブランド方針に従って、
プロモーション施策の目標設計や企画立案、運用改善などを担当していただきます。
※パートナー企業(代理店や制作会社)と協働し動かしていく立場でもあるため、より上流の役割が求められます

・MISSIONイメージ(※注意※人見合いで変更あり!)→配信設計,運用設計,運用ディレクション,振り返り
・KGI→主利用意向
・KPI→リーチUU/コストなど
・上記以外の可能性→KPI設計から担当いただく可能性もあり。また本人思考と組織事情に応じて、
 プロモ(動画)の制作ディレクションや、マスプロモの領域を担当いただく可能性もあり

<当ポジションの魅力>
・事業のプロモーション全体を背負う、影響力の大きい立場
(マーケットで存在感をもち、また社会的意義のあるブランドを担当できます)
・目標設計から企画立案、運用改善まで一通り担当することができる
・代理店や制作会社と協働して成果を追っていく風土がある
・ゆくゆくは、ご志向次第でWeb以外(マス領域など)を担当することもでき、
 更には事業や戦略を創っていくポジションも担っていただくことを期待しています。

【アトラクトポイント】
●総合代理店との差(転職者の声)
当部署は、裁量が大きい点が魅力です。
代理店は立場上、事業の中味全容が見えていない上で提案せざるをえないのに対し、
事業会社は全部が分かっているからこその深い提案ができ、
また圧倒的な当事者意識がもてる点が魅力です。

●デジタルマーケしかやってこなかった方へ(転職者の声)
前職ではデジタルという手段しかもっていなかったものの、
当ポジションは、あくまでサービスのブランドプロモーションがゴールのため
HOWが選択できます。広いHOWの中から効果的な手法を模索し続けるため、
難しさもありますが、今後のキャリアとしても視野が広がるのが魅力です。

必要スキル

【必須】
・デジタルマーケティング経験2年以上
(マスのみは不可。またSNSの運用のみもNG)

【特に親和性がある経験】※以下、いずれかのご経験がある方は歓迎します※
・総合代理店でのメディアマーケティング経験
・総合代理店系列から本体に常駐しデジタルマーケティング経験
・事業会社でのブランドプロモーション経験(WEB)


※下記のスキル・スタンスの方は特に歓迎しています※
・定量目標達成のためにWebプロモーションの設計から運用、振り返りまで一通り経験している
・Web全般の広告商品を広く理解している、先端事例や広告商品にキャッチアップしている
・指示待ちではなく、必要と判断したことは先回りして動ける(自走力が高い)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材紹介会社

企業概要

●社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業/選考支援事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索