メニュー

上場不動産情報サービス会社でのマーケター(デジタルマーケティング/プロモーション企画)の求人

求人ID:1271991

募集終了

転職求人情報

職種

マーケター(デジタルマーケティング/プロモーション企画)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

住宅情報サイトのプロモーション領域における以下の業務になります。

セールスや開発チーム、広告代理店などの社内外関係者とともにKPI達成に向けてプロモーションの企画・ディレクションをしていただく役割です。 デジタルマーケティングを中心にオフラインも交えたマーケティング施策の企画と実行を推進していただきます。

【業務詳細】

キャンペーン企画立案
デジタルマーケティング実務(メディアプランニング・LP制作ディレクション等)
オフライン広告ディレクション
代理店及ディレクション及び進行管理
やりがい・魅力
戦略立案から施策の遂行まで一貫して携わることができます。
セールスサイドと一体感を持ちながら売上UPに繋がる施策の経験値を高めることができます。
マーケティングデータの計測及び分析基盤が整備されています。
マーケティングチームにエンジニアが付いているため、開発を伴うマーケティング業務にもスムーズに取り組めます。
今抱えている課題
チームのミッションを達成するために以下の課題を解決したいと考えています。

ユーザー・クライアントに寄り添った広告コミュニケーションの最適化
エリアごとにローカライズされたプロモーション及び広告表現の最適化
デジタル+オフラインを活用したプロモーション企画スキルの不足
お任せしたいこと
課題解消のために以下をお任せしたいと考えています。

セールスと連携し、特定のエリアやターゲットに向けた新規キャンペーンの企画から実行まで
オンラインメディアを中心に、オフラインメディアを組み合わせた広告コミュニケーション設計
代理店ディレクション及び進行管理

必要スキル

<必須スキル/経験>
●広告代理店や事業会社などで下記業務に携ったご経験とスキルをお持ちの方
●オンラインメディアを活用したキャンペーン企画及びメディアプランニング経験(WEB広告・SNS等)
●LP設計及び制作ディレクション、計測レポーティング経験
●定量・定性データ分析による課題発見およびそれにもとづく企画立案経験
●Google Analyticsなどのアナリティクスツールを用いた分析実務経験
<歓迎するスキル/経験>
□オフライン広告クリエイティブの企画・制作ディレクション経験
□メンバーマネジメント経験
□分析可視化環境の構築経験(Tableau等)
□TVCM、ラジオ等の電波媒体の企画・ディレクション経験
□HTML、JavaScriptに関する知識

<求める人物像>
当社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方
代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい方
自らの専門領域に偏らず、他領域についても強い関心と意向をもって越境していける方
戦略と具現化へのアクション、どちらも推し進めてくださる方
自ら考え、周囲を巻き込みながら主体的に動ける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産情報サイト運営

企業概要

不動産・住宅情報サイトを運営。
不動産情報にとどまらず、地域情報サイト、
生活関連サイトを運営。
BtoC向け情報サイトの他、ビジネス用途向けの情報サイトも提供。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

原則週2日リモートワーク
※週1日〜4日までは上司の許可のもと出社/リモートワークが選択可能
 週5日出社/リモートワークについては特別な事情に限り会社承認の上可能
※セキュリティルールの遵守を条件にリモートワークの場所の制限なし

関連キーワード



転職求人を検索