メニュー

大手広告代理店での統合クリエイティブプラナーの求人

求人ID:1272582

募集終了

転職求人情報

職種

統合クリエイティブプラナー

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,500万円)

仕事内容

私たちが目指すのは、生活者の心を動かす体験を通じて、企業やブランドの持続的成長を実現していくことです。つまり「広告」をつくるだけでなく、生活者にとって有益な「体験」を提供しながら、「認知」の先の「行動」を生み出し、「顧客」を越えた「ファン」とのつながりをフルファネルで構築していきます。それによって「いま」だけの成果ではなく、「中長期的に愛される」ブランド作りとの両立を図り、得意先ビジネスをさらなる成長へと導いてまいります。

そこで当社では、様々な領域の専門性やスキルを有するプロフェッショナル人材のキャリア採用を推進します。当社には無い専門性の高いバックグラウンドから生み出されるクリエイティビティが組織を活性化させ、当社の競争力強化へと繋がっていくものと考えています。

必要スキル

●必要な経験・スキル(MUST)
※ご応募の際に下記の中から経験領域を明記いただけますと幸いです。(複数記入可)

【統合クリエイティブ開発】

各ファネルの役割を踏まえた、マス/デジタル/リアル横断による顧客体験のクリエイティブ開発

【統合コミュニケーション設計】

認知(アッパーファネル)から、興味・理解(ミドルファネル)、購買(ロウワーファネル)
へと導くフルファネルのコミュニケーション設計。

【ミドルファネルの企画開発】

デジタルやSNSの環境・文脈を踏まえた、ターゲットを動かす強いアイディアの開発

●必要な知識(MUST)
・デジタルマーケティングに関するトレンド理解
・最新テクノロジー理解
・オンオフメディア/プラットフォームに関する知見

●望ましい経験・スキル(WANT)
※ご応募の際に下記の中から経験領域を明記いただけますと幸いです。(複数記入可)

1. 国内外におけるクリエイティブアワードの受賞経験
2. 生活者/社会インサイトの洞察を通じた、ターゲット戦略やコミュニケーションコンセプトの立案経験
3. KGI/KPI設計および、その到達に必要なメディア戦略やPDCAスキームの開発・運用経験
4. プラットフォーマーや1stパーティのアクチュアルデータを活用したプラニング経験
5. 獲得型のTVCMやWEB動画広告など、パフォーマンスクリエイティブの開発・運用経験
6. 顧客ロイヤリティを高め、企業/ブランドのファンを育成するCRMクリエイティブの開発経験

●求められる資質・性格
・右脳(クリエイティブ・仮説)と左脳(数字・データ)でバランスよく思考できる力
・戦術やクリエイティブの意図をロジカルに説明できる言語化能力
・テクノロジーの進化とともに常にアップデートする学習力
・世の中のトレンドを敏感にキャッチアップし続ける好奇心
・社内外のネットワークを駆使しチームを率いながらモチベーションを高め続けるリーダーシップ
・自らが模範となり、適切な支援によって担当領域の後進を育成する力

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告会社

企業概要

大手広告会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

・履歴書・職務経歴書、ポートフォリオのご提出もお願い致します
・職務経歴書に、「必要スキル」記載の「経験領域」を明記いただきますようお願いいたします。
・職務経歴書に、ITスキル(プログラミング言語やDBなど)、映像制作、音楽制作、Web制作、アプリ制作など、ご自身の得意スキルは必ずご記入下さい。

関連キーワード

転職求人を検索