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大手証券会社での人事業務のオペレーティングモデル構築に向けた移行対応プロジェクト担当の求人

求人ID:1274920

募集終了

転職求人情報

職種

人事業務のオペレーティングモデル構築に向けた移行対応プロジェクト担当

ポジション

Vice President

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:800万円〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

人事企画部/グループ人事企画部は、当社の人事制度の企画立案、業務プロセスの設計や改善活動、人事業務に必要なシステムの管理、勤労管理などを行っています。

【Responsibilities】    
・人事企画部/グループ人事企画部では、当社グループにおける人材活用の促進、国内人事業務のオペレーションの改善・変革およびグループ従業員への高品質の人事サービスの提供を目指して、グループ各社の人事制度・オペレーションの共通化、新たな人事業務のオペレーティングモデルの構築等にかかるプロジェクトに取り組んでおります。
・主として新たな人事業務のオペレーティングモデルの構築に向けて、その検討および現在利用している人事システムから新たに導入する別のシステムもしくは外部ベンダーへの業務・システム移行対応プロジェクトの中心メンバーとして活動していただきます。
・プロジェクト以外でも各種グループ運営に係るハブとして、グループ会社のとりまとめや連携、資料作成等を担当していただきます。

【主な役割】
・現行の人事システムから、新たに導入する別システムもしくは外部ベンダーシステムへの移行対応およびグループで複数ある人事システムの統合プロジェクトをリードする(オペレーションの変更や業務移管を含む)
・グループ会社の人事業務を担うグループ会社の業務担当者、グループ各社の担当者、外部ベンダー、コンサルタントといった関係者と連携し、プロジェクトのプランニング、進捗管理、課題抽出・整理・解決策の策定、関係者との合意形成、各所へのレポート等を担いプロジェクトを円滑に運営する 
・新システム導入、又は外部ベンダーへの業務委託を踏まえた、関係者からのフィードバックを反映させた新しい業務フローを設計・提案する。
・業務改善に関わるテクノロジーを調査し、活用方法を提案する。
・導入する新システムの要件定義を、ベンダー・コンサルタントのサポートの元に立案する。
・プロジェクトの最終決定に基づいた、新しい人事業務オペレーティングモデルの導入へ向けて当社を含むグループ各社とのコミュニケーションを担う
・必要なリーガルチェック・購買プロセスなどについて、コンプライアンスの順守を確保する

必要スキル

【必須要件】
・高いコミュニケーション力(社内外の様々な人との連携、協働、折衝があります。)
・人事システム導入プロジェクトの運営経験
・人事制度の変更が、人事オペレーション・プロセス・システムに対する影響への理解
・人事制度の企画・立案・運営のいずれかにかかる経験5年以上
・業務フロー・プロセスの文書化と人事システム要件定義
・人事労務の基本的な知識
・ネイティブレベルの日本語力(主な業務は全て日本語で行います。大規模組織に対するコミュニケーションを文書で行うため、わかりやすく正確な文章力が求められます)
・Microsoft Office
 - Excel:基本的な関数(Vlookup程度まで)、ピボットテーブルを使用することができる
 - PowerPoint:ビジュアル効果も使用したプロフェッショナルな資料作成

【あれば尚可】
・プロジェクトマネジメントの立場での人事システム導入プロジェクト経験
・人事分野におけるコンサルティング経験
・グループ会社の人事制度運用経験
・ビジネスレベルの英語力
・金融業界経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手証券会社

企業概要

国内大手証券会社

企業PR

日本をベースとしたグローバル金融機関。インベストメント・バンキング、グローバル・マーケッツ、アセット・マネジメント、リテールビジネス等を行っています。

組織カテゴリ

備考

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