メニュー

グローバルアパレルカンパニーのデジタルマーケティング(CRM/SEO)の求人

求人ID:127529

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング(CRM/SEO)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ 580万〜1,200万円程度(経験・能力を考慮のうえ決定致します)

仕事内容

あらゆる人がファッションを自由に楽しむことができる、日本発のグローバルファッションブランドを共に創り上げていくために、プロダクトマネジャーを募集しています。
当ブランドの成長戦略において、ECの拡大とデジタルマーケティングの進化は非常に重要なポイントとなっており、日本国内だけでなく、中国、台湾など海外でもEC事業を立ち上げており海外展開も加速していく予定です。
現状、当ブランドのモバイル会員は2700万人を有しており、小売アプリにおける月間アクティブユーザーランキングにおいては、国内3位のアクティブユーザー数です。

【業務内容】
アプリ、オンラインストア、デジタルサイネージなどをはじめとする店舗内デジタルソリューションの事業計画立案から、その計画を実現するための必要指標・KPIの策定、そしてそれらを実現するためのUI設計・機能開発までをリードできるサイトプロダクト担当です。ECの売上急成長を実現するプロダクトマネージャーとして、事業企画からサイトプロダクト開発まで広くご担当いただきます。

●商売計画の立案および必要指標・KPIの策定
年間および週間の商売計画を立案し、全体の商売計画からサイトへの集客数、アクション必要数等を策定します。また、リアル店舗やオンラインストア上の売れ行き状況をスピーディーに反映した商品打ち出しを検討・実施いただきます。

●上記計画に基づいたサイト設計および機能開発ディレクション
商売計画を実現するための打ち手・施策・機能検討から開発までをリードいただきます。また、より利便性を高めていくため、新機能開発にむけての要件定義から、エンジニア・デザイナー等と連携し、開発をリードしていただきます。

今後、店舗とECをシームレスに跨いだ顧客体験(カスタマージャーニー)を設計し、サービス/機能開発に向けた「企画立案/要件定義/開発進捗管理/グロース」を、エンジニアと一体となりスピード感を持ち複数推進していく必要があるため増員の募集となります。

【具体的には】
・グローバルアプリの店舗内外での顧客体験を設計し、アプリ利用者数、購買数の最大化を担う
・デジタルサイネージやフィッティングルームアプリなどの店舗内デジタルを通じて店舗での購買体験を設計する
・グローバルオンラインストアの利用者数、購買数の最大化を担う
・サイト上の定量データ分析、ユーザーインタビューからの定性分析を踏まえた最適なユーザー体験設計
・既存プロダクトのユーザビリティ強化、グロースハック
・新規サービス、機能の導入による提供価値拡大
・プロダクト開発における要件集約、要件定義、画面設計

必要スキル

【必要な知識/経験】
・プロダクトマネジメント経験(特にエンジニアとの協働経験、KPI設定)
・PC/モバイルWEB、アプリでの画面設計経験
・エンジニア、デザイナーとワンチームでのアジャイル開発経験
・Google Analytics、SQLを用いたアクセス解析経験
・カスタマージャーニーの構築をベースにしたUX設計
・経営陣に対する提案経験

【歓迎する知識/経験】
・モックアップツール利用経験(Sketch,invision,prottなど)
・HTML、CSS、JSでのフロントエンド実装経験
・HCD、デザイン思考を用いたデザインプロセス経験
・オンライン/オフラインマーケティング経験

【語学力(英語)】
・ビジネス英会話レベル(TOEIC700点以上は尚可)
※海外むけECも展開しているため、英語を使う機会もございます。
※TOEICの受験経験はなくても、留学やビジネスで英語を御使いになった経験がある場合はその旨もご記載ください。 

【必要な人物要素】
・常にお客様と事業を両軸で捉え、なぜ売れるのか、なぜ満足して頂けるのかの本質を追求できる方
・柔軟な発想でカスタマー施策を起案しスピード感もって推進していける思考力と行動力のある方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
・服、ファッションが好きな方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※2019年秋に有明に移転を予定しています

関連キーワード



転職求人を検索