人材大手グループ持株会社のリサーチ業務担当(メンバー/グループ会社出向)の求人
求人ID:1275458
募集継続中
転職求人情報
職種
リサーチ業務担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜600万円
仕事内容
グループ内外のオフィスに関する営業企画/評価/リサーチ業務。自社が提供したファシリティの現状を調査・分析し、課題特定、解決プランの策定提示をお任せいたします。
●詳細
弊社は国内38社、約470拠点のグループ会社のファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内グループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。
評価リサーチチームは、経営戦略・FM戦略といった、あるべきを考えるフェーズ、pjt実行や運営維持といったつくる・使うというフェーズに対し、現状を知るという役割を担っています。すなわち評価リサーチの第一の目的は「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にすることです。また、そのギャップ要因について分析・研究し、どういった対策を取ればギャップを埋めることができるのか、といったことを提案していくことがこの業務のコアになります。
(1) 財務・品質・供給の観点でFM目標と目的を設定
経営戦略・FM戦略をもとにした、オフィスのあるべき姿を目指すために必要なFM目標をユーザーにわかりやすい形で体系化したり、網羅的なチェック項目にしていいっていただきます。
(2) 上記目標に対する現状評価・達成度評価を行う
各ステークホルダー目線で評価(アンケートやヒアリング、実際の使用頻度調査等)していきます。
(3) 課題を明確にし、それらを解決するための具体的アクションを策定
評価・分析・研究した結果、あぶりだした「あるべき姿」と「現状」のギャップについて、各FM機能チームと議論を重ね共創しながら具体的なFMアクションを制定していくことを想定しています。
●魅力
自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。
●詳細
弊社は国内38社、約470拠点のグループ会社のファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内グループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。
評価リサーチチームは、経営戦略・FM戦略といった、あるべきを考えるフェーズ、pjt実行や運営維持といったつくる・使うというフェーズに対し、現状を知るという役割を担っています。すなわち評価リサーチの第一の目的は「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にすることです。また、そのギャップ要因について分析・研究し、どういった対策を取ればギャップを埋めることができるのか、といったことを提案していくことがこの業務のコアになります。
(1) 財務・品質・供給の観点でFM目標と目的を設定
経営戦略・FM戦略をもとにした、オフィスのあるべき姿を目指すために必要なFM目標をユーザーにわかりやすい形で体系化したり、網羅的なチェック項目にしていいっていただきます。
(2) 上記目標に対する現状評価・達成度評価を行う
各ステークホルダー目線で評価(アンケートやヒアリング、実際の使用頻度調査等)していきます。
(3) 課題を明確にし、それらを解決するための具体的アクションを策定
評価・分析・研究した結果、あぶりだした「あるべき姿」と「現状」のギャップについて、各FM機能チームと議論を重ね共創しながら具体的なFMアクションを制定していくことを想定しています。
●魅力
自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。
必要スキル
●必須条件
・評価やリサーチ業務に携わったご経験(業界、内容は問いません)
・企画改善業務経験
●歓迎条件
・データ分析経験
・営業企画・サービス企画経験
●求める人物像
・向上心があり挑戦することを楽しめる方
・顧客目線で新しいサービスや仕組づくりにコミット出来る方
・評価やリサーチ業務に携わったご経験(業界、内容は問いません)
・企画改善業務経験
●歓迎条件
・データ分析経験
・営業企画・サービス企画経験
●求める人物像
・向上心があり挑戦することを楽しめる方
・顧客目線で新しいサービスや仕組づくりにコミット出来る方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社
企業概要
人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
企業PR
連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
本ポジションは、原籍会社が当社で、グループ会社への出向となります。
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
IR・経営企画・事業企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)