人材大手グループ持株会社のテクノロジー部門 採用ブランディング(WEBコンテンツマーケティング)の求人
求人ID:1275690
募集終了
転職求人情報
職種
テクノロジー部門 採用ブランディング(WEBコンテンツマーケティング)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
〜980万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
●概要:
売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業である当グループ。テクノロジーの力でグループビジョンを実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
この取り組みを強化し、当社テクノロジー人材の採用を加速していくべく、テクノロジー採用専門の広報推進室を新設いたします。広報推進室のミッションは、テクノロジー人材に当社で働く魅力を伝えるブランディング強化です。
グループビジョン実現に向けて、テクノロジー部門の採用広報というポジションで戦力になっていただける方のご応募をお待ちしております。
※自社で働くテクノロジー人材を採用することを目的とした採用ブランディングのポジションであり、パーソルで運営する人材サービスのブランディング活動とは異なります。
●業務詳細:
職種:WEBコンテンツマーケ(採用ブランディングの企画・立案・実行)
テクノロジー人材の採用ブランディング戦略の全体像を描きながら、プロモーション全般の実行をお任せします。
・オウンドメディア(WEBサイト)の新規立ち上げ、コンセプト設計、制作、構築、運用まで、サイト全体のディレクション
・WEB制作に伴うベンダーの選定や進行管理、プロジェクトマネージメントなど
・集客のためのコンテンツ企画、サイト改善のための日常的なアクセス解析とそれを用いたPDCAサイクルの実行
※ブランディング戦略をより成功させるため、今後は業務が多岐に広がっていくことが予想されます。
ご経験を活かして活躍していただきつつ、スキルアップが叶う環境です。
●配属部署について:
テクノロジー採用広報推進室は2022年10月に新設した部署となります。
当室は役員直下の組織となり、 スタート時はマネジメント1名、広報3名、人事3名を予定しております。
今後採用の加速に向け、他ポジション含め人員が整っていく予定となっております。
●魅力・やりがい:
・次の中期計画の中で、テクノロジー人材の採用・働き方の捉え直しが大きな戦略テーマになっております。そのため、世界トップクラス規模のパーソルグループの大きなチャレンジや変革に携われるポジションになります。
・本ポジションの業務は多岐にわたり、非定型業務が多いことからも、柔軟且つスピーディーに対応する力が身につきます。
・「転職」だけではなく、「はたらく」を通じて社会に価値を還元するエンジニアの生の声を聞ける弊社内では唯一のポジションですので、醍醐味を感じられます。 そして、「はたらく」にまつわる問題を、社会に問いを立てながら業務遂行ができる面白さがあります。
・まだ立ち上げたばかりの組織のため、一緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。
・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます。(リモートワーク率85%)
売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業である当グループ。テクノロジーの力でグループビジョンを実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
この取り組みを強化し、当社テクノロジー人材の採用を加速していくべく、テクノロジー採用専門の広報推進室を新設いたします。広報推進室のミッションは、テクノロジー人材に当社で働く魅力を伝えるブランディング強化です。
グループビジョン実現に向けて、テクノロジー部門の採用広報というポジションで戦力になっていただける方のご応募をお待ちしております。
※自社で働くテクノロジー人材を採用することを目的とした採用ブランディングのポジションであり、パーソルで運営する人材サービスのブランディング活動とは異なります。
●業務詳細:
職種:WEBコンテンツマーケ(採用ブランディングの企画・立案・実行)
テクノロジー人材の採用ブランディング戦略の全体像を描きながら、プロモーション全般の実行をお任せします。
・オウンドメディア(WEBサイト)の新規立ち上げ、コンセプト設計、制作、構築、運用まで、サイト全体のディレクション
・WEB制作に伴うベンダーの選定や進行管理、プロジェクトマネージメントなど
・集客のためのコンテンツ企画、サイト改善のための日常的なアクセス解析とそれを用いたPDCAサイクルの実行
※ブランディング戦略をより成功させるため、今後は業務が多岐に広がっていくことが予想されます。
ご経験を活かして活躍していただきつつ、スキルアップが叶う環境です。
●配属部署について:
テクノロジー採用広報推進室は2022年10月に新設した部署となります。
当室は役員直下の組織となり、 スタート時はマネジメント1名、広報3名、人事3名を予定しております。
今後採用の加速に向け、他ポジション含め人員が整っていく予定となっております。
●魅力・やりがい:
・次の中期計画の中で、テクノロジー人材の採用・働き方の捉え直しが大きな戦略テーマになっております。そのため、世界トップクラス規模のパーソルグループの大きなチャレンジや変革に携われるポジションになります。
・本ポジションの業務は多岐にわたり、非定型業務が多いことからも、柔軟且つスピーディーに対応する力が身につきます。
・「転職」だけではなく、「はたらく」を通じて社会に価値を還元するエンジニアの生の声を聞ける弊社内では唯一のポジションですので、醍醐味を感じられます。 そして、「はたらく」にまつわる問題を、社会に問いを立てながら業務遂行ができる面白さがあります。
・まだ立ち上げたばかりの組織のため、一緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。
・リモートワークを推進しており、フレックスタイム制の導入も行っております。社員の主体的な働き方が選択できます。(リモートワーク率85%)
必要スキル
【必須要件】
・WEBサイトの企画〜制作〜運用更新ディレクション経験
・GoogleAnalyticsなどを用いたサイトアクセス解析及びその結果を用いたサイト改善策の立案、実行のご経験がある方
【歓迎要件】
・企業の採用サイトなど、人材の採用を目的としたWebサイトまたはオウンドメディアの構築、運用経験がある方
・集客のためのメディアブランディングの全体像を設計されたことがある方
・IT系企業・商材のブランディング・マーケティング経験がある方
・WEBを用いた企業ブランディングやマーケティング活動の業務経験
【求める人物像】
・決まった役割の遂行ではなく、立ち上げ期のプロジェクトに必要なさまざまな業務に挑戦したい方
・主体的に物事を捉え、積極的に仕事ができる方
・ミッション達成のために、自ら必要な業務や案件を創り出すことができる方
・採用を目的とした広報、ブランディングに興味のある方
・WEBサイトの企画〜制作〜運用更新ディレクション経験
・GoogleAnalyticsなどを用いたサイトアクセス解析及びその結果を用いたサイト改善策の立案、実行のご経験がある方
【歓迎要件】
・企業の採用サイトなど、人材の採用を目的としたWebサイトまたはオウンドメディアの構築、運用経験がある方
・集客のためのメディアブランディングの全体像を設計されたことがある方
・IT系企業・商材のブランディング・マーケティング経験がある方
・WEBを用いた企業ブランディングやマーケティング活動の業務経験
【求める人物像】
・決まった役割の遂行ではなく、立ち上げ期のプロジェクトに必要なさまざまな業務に挑戦したい方
・主体的に物事を捉え、積極的に仕事ができる方
・ミッション達成のために、自ら必要な業務や案件を創り出すことができる方
・採用を目的とした広報、ブランディングに興味のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社
企業概要
人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
企業PR
連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
広報・IRの求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)