外資系生命保険会社でのお客様サービスチームの求人
求人ID:1277383
募集終了
転職求人情報
職種
お客様サービス
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜600万円程度(応相談)
仕事内容
保険契約者を主としたお客さまの声全般について所管しており、「事務処理」「分析・企画」「顧客対応」と幅広く能力を発揮いただけるチームです。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
<顧客対応>
・苦情対応・支援 等
【担当業務・役割】
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の運営管理
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・苦情データモニタリング・分析・経営宛の報告
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が分析・事務処理等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
<顧客対応>
・苦情対応・支援 等
【担当業務・役割】
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の運営管理
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・苦情データモニタリング・分析・経営宛の報告
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が分析・事務処理等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
必要スキル
【学歴】
・4年制大学卒業以上
【経験】
・データ集計・業務分析経験(必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(尚可)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(尚可)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
●スキル
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
・4年制大学卒業以上
【経験】
・データ集計・業務分析経験(必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(尚可)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(尚可)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
●スキル
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
転勤:大阪転勤の可能性あり
その他(事業会社)の求人情報
外資系金融機関の求人情報
生命保険の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)