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O2Oアプリ開発企業でのカスタマーサポート/マーケティングの求人

求人ID:1277434

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート/マーケティング

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォームをはじめとする製品のカスタマーマーケティング、カスタマーサポートをご担当いただきます。ナレッジベースの整備などお客様自身での課題解決を促進するための仕組み作りや運用、分かりやすいマニュアルの作成、既存顧客向けのマーケティングを通じて、サービスをご利用いただいているお客様を支援していただく業務です。

●利用企業様、社内からのサービスに対する問い合わせ対応(Zendesk)
直接やりとりを行うこともありますが、基本的には用意されているテンプレートでの一次対応。
テンプレートの整備と、作成がメインとなります。
● ナレッジベースの整備 (サポートサイト、FAQ、仕様書の作成)
既存製品の、よくある質問の整備や追加機能リリース時の製品仕様キャッチアップ、マニュアル作成など。
記事作成の企画立案から公開まで、チームに共有・相談しながら自ら考え実行に移していただきます。
● リリース連絡、メールマガジンの作成・配信
定期メンテナンス時や、新規機能のリリース連絡や、新しい機能のご紹介など。
● 動画マニュアルの作成・ディレクション
管理画面の操作方法などの動画作成業務。
● 各サービスを理解し、活用するための教育コンテンツ・トレーニングセミナーの企画、運営
現状は社内向けとなっておりますが、今後社外向けにも取り組んでいく想定です。
● 各種施策の効果検証と改善
各種KPIの見直し、分析や改善に取り組んでいただきます。

この仕事の魅力
・当社SaaS型顧客データ分析プラットフォームを組み込んだアプリのユーザー数は、1億5,000万(2019年6月)と非常に多くの方に利用頂いているサービスとなり、導入支援・運用のテクニカルサポートを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・サポートチームからも開発サイドに機能改善の提案を行っており、 自分が提案した内容が実際に形になることを体感できます。

必要スキル

<必須要件>
・ヘルプデスク、ユーザーサポート、社内SE業務のご経験
・コンテンツ制作、編集業務経験がある方
・社内/顧客向け資料、ドキュメントの作成の経験
・HTML、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方(HTMLは読める程度で問題ないです)
・PowerPoint:社内外向け文書、スライドの作成などのご経験
・Excel:フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなどのご経験

<歓迎要件>
・データ分析・Web分析の知見や実務経験
・編集業務のご経験
・オペレーション業務における業務の効率化、改善の実務経験

<求める人物像>
・当社の思いや事業に共感いただける方
・あいまいな中でも進めていける力がある方
・分かりやすい文章を書ける方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

O2Oアプリ開発企業

企業概要

O2Oアプリ開発企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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