メニュー

グローバルアパレルカンパニーのデジタルマーケティング/CRM/SEO:マーケティングリサーチャー(VOC(Voice of Customer)分析)の求人

求人ID:127783

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング/マーケティングリサーチャー(VOC(Voice of Customer)分析

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します (イメージ:800万円〜2000万円)

仕事内容

あらゆる顧客接点(店舗、カスタマーセンター、オンラインストア等)を活用し、世界中のお客様の声を収集し、毎日その声に基づいて商品開発・改善を行い、最終的にお客様へ還元するサイクルをグローバル規模で構築することを目指しています。
自分たちでモノづくりまで行い、毎シーズン商品改善を積み重ねる当社だからこそできる、お客様を中心とした仕組みを、最新のテクノロジー、データ、デジタルを駆使し、世界中に広がるFRグループのネットワークを活用し実現したいと考えています。
具体的には、グローバルヘッドクォーターチームの一員として、お客様座談会、自宅訪問調査、サンプリング等を通じ、商品への要望はもとより、さらにその奥にある「生活」を深く取材してインサイトを発見し、顧客の生活を変える新商品開発をリードしていただきます。
自社内でノウハウを蓄積するため、上記の座談会、調査、サンプリングは、外部会社へ委託せずに自前にこだわって実施しています。
デザイナー、マーチャンダイザー、生産、マーケティング等のメンバーとチームを組んで活動します。
当初、日本での立上げとなりますが、速やかに海外拠点でも実施できるようパッケージ化し、展開していただきます。

必要スキル

【必須としている経験】
・マーケティングリサーチの調査設計〜レポーティングまでの一連の実務経験
・リサーチ結果から最終的な商品開発や改善提案までつなげた経験

【歓迎する経験】
・お客様コミュニティ/フォーラムの企画、運営の経験
・多角的なマーケティングリサーチ手法の経験
・カスタマーセンター経験(お客様対応、VOCなど)
・海外のお客様の声(VOC)収集、分析、活用の経験

【語学力】
・ビジネスレベル以上の英語力がのぞましい

【必要な人物要素】
・常にお客様を中心に考え、お客様から頂戴した声を絶対に大事に扱うという情熱を持った方
・お客様や一緒に働く仲間へのサービス精神が強い方
・論理的に物事を進めることができる方
・自らを客観視できる方
・様々な変化に対してスピード感を持って対応できる方
・困難を周囲のせいにせず、ポジティブに自らの成長する機会として捉え、創意工夫して打開策を提案できる方
・グローバルな環境で自分のチカラを試したいと感じている方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索