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事務機器、光学機器等の製造メーカーでの代理店ビジネス担当者の求人

求人ID:1278173

募集終了

転職求人情報

職種

代理店ビジネス担当者

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

理論年収:400万円〜800万円 ※賞与・時間外勤務手当20時間分を含む

仕事内容

【部署のミッション】
当社のアジアパシフィック地域(インド、バングラデシュ、スリランカ、インドネシア、フィリピン、台湾、カンボジア、モンゴル、ネパール、ブルネイ)の代理店ビジネス*を推進する組織です。
各担当者が数か国ずつ担当し、その担当国にある代理店の戦略立案や在庫管理、業績管理、日々のオペレーション業務を行います。
*代理店ビジネス:販売会社がない国・地域において、代理店を経由して当社製品・サービスの販売を行うビジネス

【本ポジションの職務内容】
アジアパシフィック地域の代理店ビジネスの推進担当者として下記業務を行います。
1.各既存代理店ビジネスの事業計画策定、戦略立案展開、業績管理 (半年毎に各代理店のターゲットを設定)
  ・地域戦略、施策、販促プログラムの立案および展開

2.代理店の対応業務全般、モニタリング/日々のオペレーション対応
  具体的には、商談支援、商品の拡販活動、PSI業務支援**、問合せ対応、社内へのレポーティング等
   **PSI(Production:生産、Sales:販売計画、Inventory:在庫)

3.新規代理店チャネルの発掘・立ち上げ
  策定した戦略の推進のため必要な新規代理店の発掘、ビジネスの立ち上げを実施

必要スキル

<必須条件>
・国内外の事業計画、事業戦略の施策・立案の経験(3年以上)
・語学力:英語を使って調整・交渉を行うことができるレベルであること(TOEIC800点以上)
     実際の英語での実務経験・コミュニケーション経験がある方
     ※業務の大半を英語を使って行います

<歓迎条件>
・ビジネスの一連の流れ(計画策定〜売上回収)についての知見がある方
・アジアパシフィック地域に関するビジネス経験
・マーケティング/セールス経験のある方
・OA、ICT業界での経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・海外駐在経験(日本企業経験者の場合、2年以上)

<求める人物像・志向性>
・バックグラウンドの異なる方を巻き込みながら、業務を推進できるコミュニケーション能力がある方
・課題を見出し、対策を提案し、行動に移せる方
・自発的に業務を推進していける力、学習意欲のある方
・アジアパシフィック地域に関する、文化の知識習得への意欲がある方

<学歴>
修士以上 バイオ系専攻(例:薬学、生物学、農学、医学系など)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

事務機器、光学機器等の製造メーカー

企業概要

当社は、トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています。

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業務カテゴリ

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備考

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