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インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業でのカスタマーサクセス(IT領域)の求人

求人ID:1278489

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(IT領域)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

420万円〜500万円 ※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります

仕事内容

求職者にとっての最初の窓口となり、マーケティング部門と営業部門との架け橋として各調整業務を主に行っていただく、企業価値を向上させるうえで非常に重要なポジションです。

●新規登録者のサービス利用開始フローの改善
 新規ユーザーが円滑にサービス利用を開始できるよう、サイト登録〜サービス利用開始のプロセスを改善したり、電話・メール・SMS・チャットなどのコミュニケーション手段の最適化を実施します。
●顧客育成(ナーチャリング)
 サービス利用に至らなかった登録ユーザーに対して、電話やメールによる定期的なコミュニケーションを通じて、再度サービス利用を開始してもらえるよう促進します。
●グループ別のデータ分析
 集客関連のデータ(実績・プロセス等)を集計・分析し、課題発掘および解決策を策定し実行します。
●Webマーケティングに対する改善提案
 登録ユーザーを分析し、マーケティング部門へ連携し、集客の改善提案を行います。
●プロジェクトマネジメント
 施策の企画立案からプロジェクトの進捗管理、現場への導入支援まで一貫して行います。


【身につくスキル】
●分析能力
 マーケティングチームと連携のうえ数字を分析することが多い為、分析能力が身につきます。KPI数値の乖離要因等、様々な視点で分析し課題を解決しています。
●企画力
 分析内容をもとに事業の本質的な課題を特定し、解決策を導き出す能力が身につきます。
●プロジェクトマネジメント力
 事業課題の解決のため関係者を巻き込みながらプロジェクトを推進する力が身につきます。
●IT業界の専門知識
 エンジニア・クリエイターの方とコミュニケーションを取るため、IT専門知識はもちろんIT業界の市場などの知識がつきます。

【当ポジションの魅力】
・問題分析〜企画立案〜施策実行までを一貫して行えるというポータブルスキルが身につきます。
・早期で責任あるポジションをお任せできる可能性があります。
・マネジメント職への昇格や営業・マーケティングなど他職種へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。
・事業部間交換留学制度や社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。

【キャリアパス事例】
当社では様々なキャリアパスの実現が可能です。
・カスタマーサクセスメンバー→カスタマーサクセスチームリーダー→カスタマーサクセスグループリーダー
・カスタマーサクセスメンバ→マーケティング部
・カスタマーサクセスメンバ→システム開発部
・カスタマーサクセスメンバ→営業部→営業リーダー→カスタマーサクセス部長

必要スキル

【必須要件】
・高卒以上
・正社員として営業や販売などの対人折衝を伴う業務経験1年以上
・数値データをもとに業務改善を行った経験がある方

【歓迎要件】
・リーダー、マネジメント、教育経験
・Excel、Googleスプレッドシート、各種BIツールなどを利活用しての業務改善経験
・営業企画担当/オペレーション企画担当としてプロセス改善を行った経験

【求める人物像】
・周囲の意図を的確に汲み取れるコミュニケーション能力が高い方
・周辺業務も積極的に巻き取って仕事に取り組める方
・業務を効率化するための仕組みづくりが得意な方
・学習意欲が高く新しいことを学ぶのが好きな方
・営業職などの他職種から企画職へチャレンジしてみたい方も大歓迎!

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業概要

インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業

企業PR

創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー

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