【滋賀】大手電機メーカーグループでの国内シェアNO1商品:IH・食洗機のマーケティング・営業企画の求人
求人ID:1279534
募集終了
転職求人情報
職種
国内シェアNO1商品:IH・食洗機のマーケティング・営業企画
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・国内シェアNO1商品であるIHクッキングヒーターと食器洗い乾燥機のマーケティング・営業企画を担当いただきます。
・変化が激しい環境下、これまで培った知見を活かし、新しいフィールドで、新たな発想・新たな取組み提案・実践を期待しています。
●具体的な仕事内容
IHクッキングヒーターおよび食器洗い乾燥機の事業拡大に向けたマーケティング・国内営業企画業務
「おいしさ」と「感動」の提供でプレミアムブランド確立をめざす、キッチンアプライアンス商品の需要創造、増販にむけて
(1) 事業拡大・販売計画達成に向けたマーケティング・営業企画業務
・関連部門との連携、プロモーション活動・営業支援活動推進
(2) 開発・製造・販売部門との連携強化・推進 (各マーケティング部門・事業部内関連部門 等)
(3) その他基幹業務
・商品別基本戦略立案・推進 (中期計画・事業計画)
・新製品導入
・販売管理、経費管理(拡売費、諸経費)
・会議運営 等
●この仕事を通じて得られること
・国内シェアNO1商品である、IHクッキングヒーター・食器洗い乾燥機のマーケティング・営業企画を担当。
・同上商品の新製品企画、開発、導入、プロモーション活動を通じて製造メーカーとして幅広い分野に携わることで、日本でのモノづくりを知ることができます。
・併せて新たな取組みを推奨しており、ご自身の可能性発見・自己実現につなげていただけると思います。
●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに発言・議論を行う活発な組織です。
・新しいことへの挑戦を奨励する、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・拠点は東京と滋賀に分かれており、テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。
●キャリアパス
・営業企画は、商品企画、事業企画、製造部門など関連部門との蜜連携が不可欠で、多くの接点を持っていただきます。
・初期配属の部署の仕事(営業企画課)にとどまらず、マーケティング部内および、営業総括傘下関連マーケティング部門での様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを検討していきます。
・変化が激しい環境下、これまで培った知見を活かし、新しいフィールドで、新たな発想・新たな取組み提案・実践を期待しています。
●具体的な仕事内容
IHクッキングヒーターおよび食器洗い乾燥機の事業拡大に向けたマーケティング・国内営業企画業務
「おいしさ」と「感動」の提供でプレミアムブランド確立をめざす、キッチンアプライアンス商品の需要創造、増販にむけて
(1) 事業拡大・販売計画達成に向けたマーケティング・営業企画業務
・関連部門との連携、プロモーション活動・営業支援活動推進
(2) 開発・製造・販売部門との連携強化・推進 (各マーケティング部門・事業部内関連部門 等)
(3) その他基幹業務
・商品別基本戦略立案・推進 (中期計画・事業計画)
・新製品導入
・販売管理、経費管理(拡売費、諸経費)
・会議運営 等
●この仕事を通じて得られること
・国内シェアNO1商品である、IHクッキングヒーター・食器洗い乾燥機のマーケティング・営業企画を担当。
・同上商品の新製品企画、開発、導入、プロモーション活動を通じて製造メーカーとして幅広い分野に携わることで、日本でのモノづくりを知ることができます。
・併せて新たな取組みを推奨しており、ご自身の可能性発見・自己実現につなげていただけると思います。
●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに発言・議論を行う活発な組織です。
・新しいことへの挑戦を奨励する、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・拠点は東京と滋賀に分かれており、テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。
●キャリアパス
・営業企画は、商品企画、事業企画、製造部門など関連部門との蜜連携が不可欠で、多くの接点を持っていただきます。
・初期配属の部署の仕事(営業企画課)にとどまらず、マーケティング部内および、営業総括傘下関連マーケティング部門での様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを検討していきます。
必要スキル
<必須>
(1)マーケティング力
1.企画提案力(市場分析に基づく、戦略企画・推進)
2.市場分析力(市場・業界動向および得意先情報・データ分析に基づく仮説・検証力)
(2)コミュニケーション力 (社内外関連部門との折衝・調整)
(3)PSIマネジメント力 (マクロ需要動向と得意先情報に基づく仮説・検証・運営)
<歓迎>
・キッチン、家電、住宅関連の商材を扱った経験
・建築設備業界の知識を有する方
・自発的に取り組んでいく意欲のある方
・営業企画等の経験
・明るく元気があり、前向きな方
・コミュニケーション能力
・リーダーシップのある方、責任感の強い方(粘り強さ、ストレス耐性)
(1)マーケティング力
1.企画提案力(市場分析に基づく、戦略企画・推進)
2.市場分析力(市場・業界動向および得意先情報・データ分析に基づく仮説・検証力)
(2)コミュニケーション力 (社内外関連部門との折衝・調整)
(3)PSIマネジメント力 (マクロ需要動向と得意先情報に基づく仮説・検証・運営)
<歓迎>
・キッチン、家電、住宅関連の商材を扱った経験
・建築設備業界の知識を有する方
・自発的に取り組んでいく意欲のある方
・営業企画等の経験
・明るく元気があり、前向きな方
・コミュニケーション能力
・リーダーシップのある方、責任感の強い方(粘り強さ、ストレス耐性)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電機メーカー
企業概要
部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)