メニュー

大手通信グループデジタルマーケティング支援企業でのCXコンサルタント(NPS)の求人

求人ID:1279790

募集終了

転職求人情報

職種

CXコンサルタント(NPS)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収:550万円〜700万円

仕事内容

(1)営業チームと連携したNPXProの提案支援
営業担当者とともに、NPSの価値やNPXPro導入のメリットなどを伝え、お客様の導入を後押しする業務
(営業同行、セミナー登壇等含む)

(2)NPXPro導入時の支援、コンサルティング
企業の課題(※)をヒアリングし、NPS調査設計、NPX導入プラン・展開プランの作成を行い、クラウドサービスを活用して効率的な運用を支援するための設定を行う業務

(3)NPXPro導入後の活用支援、コンサルティング
導入いただいた企業様に対して、NPXProを活用したNPSの改善プランの作成を行い、社内への導入定着、拡大を図りお客様の改善活動を促進する活動

(※)課題例:
・調査はしているが、改善するための具体的なアクションにつながっていない
・顧客の声を聞くアンケート手段やデータがさまざまで管理が煩雑になっている
・社内の現場部署にどのようにデータを見せて、改善方法を伝えれば良いか分からない

ポジションの魅力
・お客さまと一体となり、お客さまの顧客ロイヤルティ向上をご支援できる仕事です。
・アンケートや分析をするだけではなく、日本の大手企業の経営課題を理解し、顧客ロイヤルティという観点から経営に貢献する、責任とやりがいを伴う仕事です。
・欧米では公開企業の3分の1以上がNPSを導入しており、昨今日本企業でも進むNPSの利用を普及を先取りできる先進性のあるお仕事です。
・コロナ渦により、各企業がロイヤルカスタマーの大切さを見直す中で、その指標とし
てNPSの活用が進んでおり、非常に注目されております。

必要スキル

【必須要件】
・IT業界でのカスタマーサクセス経験

【歓迎要件】
・クライアント向けにアンケート調査結果などの分析結果の報告や、そこから見出される提言を行ったことがある方
・TableauなどのBIツールやテキストマイニングツールを活用したことがある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手通信グループデジタルマーケティング支援企業

企業概要

・マーケティング・CRM支援事業
・データ分析・コンサルティング事業
・マーケティングリサーチ事業
・ソフトウェアの開発、製作、配信、販売並びに賃貸事業
・ポイントサービスの提供、販売、運営及び管理に関する事業

企業PR

「データ&アナリティクス」、「デジタルマーケティング」、「ビジネスメッセージ・サービス」の大きく3つの事業に分かれております。徹底的に現場に寄り添うプロフェッショナル集団として、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入を行うことで、お客様のビジネスの可能性拡張を実現しております。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索