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グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業での/ITSM Process SME(Major Incident Managers) / SIAM implemeの求人

求人ID:1280120

募集終了

転職求人情報

職種

itsm/ sme/ siam

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【部門紹介】
日本の各種業種業界顧客に対して、インド本国のデリバリセンタと協業し、Hybrid型のITインフラ運用サービスを提供しています。

【プロジェクト紹介】
顧客IT部門のDXシフトや効率化が経営課題として挙げられており、IT部門社員ならびに既存ベンダが担っている運用・管理業務の見直し・刷新が急務です。
弊社が現行運用業務を一括アウトソーシングすることによって、IT部門社員のDXシフトを加速しつつ、現行運用業務のQ/C/Dも向上させることがプロジェクトのミッションです。

【ポジションの魅力】
国内最大手電機メーカーでのプロジェクトであり、多様なダイバーシティの環境での英語を使った業務、チームの管理とお客様へのレポーティング、含めユーザーへのCXを追求出来ます。

【将来のキャリアパス】
グローバル環境での英語を使用するPM、SDMなど、ユーザーオフィス環境周りのIT環境整備、EUC周りのコンサルタント。
多彩なプロジェクトへの参画が見込まれます。

【仕事内容]
重大障害管理プロセス導入のリードを担当頂きます。主な作業は、以下の通り:

1. 重大障害管理の検討
  (例)
 ・重大障害の基準定義
 ・影響度確認、影響レベルの定義
 ・ステークホルダー特定
 ・エスカレーションフロー
 ・情報連携のルール

2. 各種資料作成

3. 顧客、関連ベンダー、プロジェクト関係者との合意形成

必要スキル

【必要条件】
・ITIL V3/4認定を取得し、インシデントマネジメントプロセスを深く理解していること
・IMおよびMIMプロセスを理解していること
・ServiceNow、BMC Remedy、HP SM ITSMツールのハンズオン
・サービス管理および関連分野(問題管理、サービスリクエスト管理等)に関する知識
・文書作成能力
・コミュニケーション、リーダーシップ、コンサルティングスキル

【歓迎条件】
・ITIL V3 サービスオペレーション認定
・サービスリクエストと問題管理の理解
・人材管理およびコラボレーション能力
・報告書作成およびスプレッドスキル
・MS Word、Excel、PowerPointを使用したレポート作成経験

【英語力】
要。お客様対応時での会話、チケット対応、オフショアへのエスカレーション時、等で使用します。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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