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【名古屋】グローバルバンクでの不動産管理担当 (ファシリティマネージャー)の求人

求人ID:1280328

募集終了

転職求人情報

職種

不動産管理担当

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:〜1,100万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

総務部(名古屋)にて、不動産に関する運営・企画・管理(再開発プロジェクトの企画・推進含む)を担当いただきます。

【総務部(名古屋)のミッション】
中部地区における、ファシリティコスト、スペースマネジメント、不動産の有効活用を中心に企画業務、拠点の賃貸借・売買管理

【キャリアパスイメージ】
・入行後1〜2年目:総務部(名古屋)不動産ラインにて業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ
・入行後3年目〜:経験と志向に応じ、総務部(東京)あるいは不動産に関する他部署で幅広い業務のご経験を積むことも可能

【入行後1〜2年目の日常業務イメージ】
・当行が賃借している不動産物件(オフィスからATMスペース、駐車場まで)の賃貸借契約対応・転貸等
・当行所有の遊休不動産の売却関連業務
・新築物件の企画・ビルコンセプトの策定
・当行関連施設周辺の再開発に関連する協議や準備組合・本組合段階における社内外での様々な対応・調整・報告業務

【魅力】
・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができる。
・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることできる。

【働き方】
・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度です。
・出社頻度は6割程度。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務となり、柔軟な働き方を自ら推進しています。

【ファシリティマネジメント職】
・不動産分野における専門家として、銀行が所有・賃借する不動産の最適化に貢献することを期待
・将来は専門スキルをベースに銀行・当社グループの不動産戦略を企画・実践するプロフェッショナルとして活躍することを展望

必要スキル

【必須資格】
・宅地建物取引士

【必須経験】
・不動産会社やビル管理会社において、法人向け賃貸借契約や不動産売買に関する実務経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。

組織カテゴリ

備考

●勤務条件補足
原則として、本人の同意のない転居を伴う異動はありません。ただし役付者については、本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の本部への異動があります。

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