メニュー

総合インターネットサービス企業でのストラテジックプランナーの求人

求人ID:1280658

募集終了

転職求人情報

職種

ストラテジックプランナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜900万円(経験・能力等考慮の上、規定により優遇)

仕事内容

ストラテジックプランナーとして、様々な企業のデジタルマーケティング戦略に全体設計から携わっていただきます。

・課題分析(調査・分析)
・デジタル領域におけるマーケティング戦略設計
・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAマネジメント
・デジタルーマスを横断したメディア・施策のプランニング
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)の設計
・中長期的な効果分析と改善案の立案
・市場リサーチ/ユーザーインタビューなど
・新規ソリューションの企画推進

必要スキル

【必須条件】 ※下記(1)-(3)の条件を全て満たす方※
(1)広告業界やwebマーケティング業界もしくは事業会社のマーケティング部門、コンサルティング会社でのプランニング・ディレクション業務の経験がある方
(2)デジタル領域における、認知から購入/申込みまでのファネルを横断したプロモーションの経験
(3)デジタルマーケティングに関するPDCA設計、効果分析経験

【歓迎要件】
・カスタマージャーニー、コミュニケーションプランの作成経験
・販売戦略、プロダクト企画等の立案経験
・ダイレクト企業や部門における業務経験
・データ解析やマーケティングリサーチなど分析業務経験
・MA、DMP、BI、CRM等の提案導入経験がある方
・デジタルマーケティングに関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験
・アプリ開発・運用の一般的な作業プロセスの理解と実務経験
・デジタルサービスを提供する事業会社でのCX/UXデザイン経験
・クライアントに対するサービスデザインなどCX/UX関連のコンサルティング経験
・オムニチャネルでのCX/UX開発経験

【求める人物像】
・デジタルマーケティングに関する知識を俯瞰的にお持ちの方
・課題把握/戦略策定のベースとしての論理的思考力とコミュニケーション力がある方
・クライアントの事業成長や変革の実現に尽力できる方
・多方面と合意形成を取り、リーダーシップをもって業務を遂行してきた方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

総合インターネットサービス企業

企業概要

総合インターネットサービス企業

企業PR

インターネットの業界で常に先頭に立ち続け、多角的にIT事業を行っています。3つの基盤技術 - Information Technology、Marketing Technology、Financial Technologyを駆使し、インターネット時代の新たな「コンテクスト」を生み出しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【ポジション・この仕事の魅力】
(1)大きな裁量権を持ち、積極的な挑戦ができる環境
枠に捉われず、これまでのご経験を活かしながら、様々な提案やチャレンジが可能です。プロジェクト推進、事業を成長させていくためのチームビルディングなど、スピードが求められる環境の中で、ご自身も含めて成長することができるポジションです。また、プランナーとしての業務だけではなく、拡張領域のソリューション・サービス化の推進に関与することもできます。

(2)自社関与事業からクライアントの事業拡大まで幅広い課題解決に貢献
自社関与事業として実施している韓国発ジェルネイルをはじめ、Eコマース(コスメ・アパレル等)、アプリ、金融、領域の様々なクライアントの、新規事業からコア事業のマーケティングにおいて、デジタルマーケティングの観点から幅広く課題解決の提案や実行を行っていただきます。

(3)経営陣とディスカッションしながら、組織構築・業務を推進
経営陣との距離も近く、事業の方向性・組織戦略が迅速に共有される環境のため、スピード感をもって、業務を進めることができます。また、社風として、改善や提案を歓迎する風土が根付いているため、意見や相談がしやすい環境です。

数値データに基づく戦略的な思考に加え、前例にとらわれない斬新なアイデアや自由な発想を重視しています。物事の本質をつかみ、ゼロから発想できる力強さを持った人材を歓迎します。

入社後に関して
【入社後フォロー】
同僚社員と並走しながら担当業界の知識吸収をしつつ、業務を推進していただきます。上司となる部長と1 on 1にて課題や懸念点を解消するのはもちろんのこと、その機会以外でも他メンバーに相談しやすい環境です。

【キャリアパス】
ご入社後、様々なクライアントの商品やサービスの、顧客体験価値を高める課題分析・プロセスの策定などを行っていただきます。その後は、そこで得た経験・知見を活かし、新規事業の立ち上げや、スペシャリストとしてデジタルマーケティング領域を極め、チームを拡大させ、更に多くの案件を実施するなど様々なキャリアパスがございます。

関連キーワード

転職求人を検索