マーケティングプラットフォーム運営ベンチャーでのIT Helpdesk Engineerの求人
求人ID:1280764
募集終了
転職求人情報
職種
IT Helpdesk Engineer
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜500万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
●ミッション
社内メンバーが業務に集中できるよう、社内でのITサポート・ヘルプデスク業務全般をお任せします。
●業務内容
・社内サービス・ヘルプデスク実務、改善
・アカウント、ライセンス、IT機器などの資産管理、運用
・オンボーディング/オフボーディングの管理管理、運用
・IT製品の操作方法のレクチャーや故障・トラブル対応といった技術的な問題に対応
・その他、オフィスファシリティ周りの管理や調整全般
●開発環境/使用ツール
・Google Workspace
・Slack
・Notion
・Jamf Pro/Microsoft Intune
・マネーフォワードIT管理クラウド/ジョーシス
・Azure Active Directory
・Microsoft Defender for Endpoint
・Microsoft 365/Zapier/Salesforce/HubSpot/SmartHR/freee/CloudSign/バラクク
●ポジションの魅力 / やりがい
・フルクラウド且つ最新の技術に触れることができます。
・将来的にはCorporate Engineerへのキャリアパスもございます。
●現状対応できていないけど、取り組んでいきたいこと
・ゼロトラスト・アーキテクチャの実装
・CSIRT/PSIRT組織体制の構築
・既存SaaSのエンハンス
社内メンバーが業務に集中できるよう、社内でのITサポート・ヘルプデスク業務全般をお任せします。
●業務内容
・社内サービス・ヘルプデスク実務、改善
・アカウント、ライセンス、IT機器などの資産管理、運用
・オンボーディング/オフボーディングの管理管理、運用
・IT製品の操作方法のレクチャーや故障・トラブル対応といった技術的な問題に対応
・その他、オフィスファシリティ周りの管理や調整全般
●開発環境/使用ツール
・Google Workspace
・Slack
・Notion
・Jamf Pro/Microsoft Intune
・マネーフォワードIT管理クラウド/ジョーシス
・Azure Active Directory
・Microsoft Defender for Endpoint
・Microsoft 365/Zapier/Salesforce/HubSpot/SmartHR/freee/CloudSign/バラクク
●ポジションの魅力 / やりがい
・フルクラウド且つ最新の技術に触れることができます。
・将来的にはCorporate Engineerへのキャリアパスもございます。
●現状対応できていないけど、取り組んでいきたいこと
・ゼロトラスト・アーキテクチャの実装
・CSIRT/PSIRT組織体制の構築
・既存SaaSのエンハンス
必要スキル
●必須スキル
・100 300名規模のオフィスにてサービス・ヘルプデスクを行った経験をお持ちの方
・Windows および Mac クライアントPCの管理経験のある方
●歓迎スキル
・Google Workspaceの運用経験
・Slack利用経験
・SaaS等のアカウント管理経験
・ITベンチャー企業での就業経験
・ベンダーコントロール経験
●求める人物像
・当社のMissionや事業内容に共感いただける方
・好奇心旺盛で、新しい技術の学習が好きな方
・スタートアップ企業のスピード感、変化を楽しめる方
・率先してタスクを拾いにいける方
・対面/チャットに関わらず、周囲とのコミュニケーションが得意な方
・100 300名規模のオフィスにてサービス・ヘルプデスクを行った経験をお持ちの方
・Windows および Mac クライアントPCの管理経験のある方
●歓迎スキル
・Google Workspaceの運用経験
・Slack利用経験
・SaaS等のアカウント管理経験
・ITベンチャー企業での就業経験
・ベンダーコントロール経験
●求める人物像
・当社のMissionや事業内容に共感いただける方
・好奇心旺盛で、新しい技術の学習が好きな方
・スタートアップ企業のスピード感、変化を楽しめる方
・率先してタスクを拾いにいける方
・対面/チャットに関わらず、周囲とのコミュニケーションが得意な方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
マーケティングプラットフォーム運営ベンチャー
企業概要
「テクノロジーをカンタンに。経済価値を最大化する。」をミッションに、独自のユーザーIDシステムを基軸とした、顧客ごとにデジタル体験を最適化するプラットフォームの開発および提供を行っています。
企業PR
現在はメディア向け広告収益最大化ツール、広告主向けウェブサイト作成サービスの2つのSaaS事業を展開しており、今後は独自のidによるユーザーセグメンテーションを基軸として、デジタル上のあらゆるタッチポイントでカスタマーごとに最適なコミュニケーションの実現を目指していきます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)