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大手ゲーム会社でのテクニカルアーティスト(ソーシャルゲーム)の求人

求人ID:128120

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルアーティスト(ソーシャルゲーム)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

新規プロジェクトや既存スマートフォンコンテンツ等への技術支援、ワークフロー構築、ゲームエンジンでの映像表現検証を行います。
スキル次第で、グラフィック仕様構築等も行います。

主に新しいルック(ゲーム全体を含む)をアートと一緒に創り上げていく業務です。

※応募された方の適正によって、以下の2パターンのいずれか(もしくは両方)に作業が割り振られます。

[デザイナー系]
・DCCツール・エンジン(Substance・UE4・UNITYなど)でのグラフ構築・ノード構築
・DCCツール(Maya)でのキャラクタリギング
  支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)
・バッチ作成・ツール作成

[プログラマ系]
・DCCツール上でのプラグイン・シェーダー環境の構築
・開発者が使用するゲーム制作ツールの開発 など
・パフォーマンス改善を目的とした表示処理のチューニング

【この仕事の面白み】
昨今のスマートフォンコンテンツはコンシューマー同様の開発スタイルが求められており、グラフィックにおいてもその進化に寄り添っていかなければなりません。
一方で、制作コストや処理負荷についても同時に考慮する必要があります。

アーテイストと一緒に新しい映像表現を具現化する工程は、とてもやりがいがあります。
まだだれもやっていない映像表現を、我々と共に作り上げませんか。

必要スキル

【必須】
・シェーダ作成経験
・プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲームの開発経験

【尚可】
・アーテイストやプログラマーとコミュニケーションを取りながら、求める映像表現を作り上げる能力。
・Maya ,UnrealEngine, Unity ,substance など、アーテイストが使用するツールに関する知識。
・パフォーマンスや生産性を考慮したワークフローの構築経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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