メニュー

大手電機メーカーグループでの国内家電部門における営業・マーケティング企画の求人

求人ID:1281433

募集終了

転職求人情報

職種

国内家電部門における営業・マーケティング企画

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・アプライアンス商品群(洗濯機、アイロン)のマーケティング戦略立案、実行

●具体的な仕事内容

〇製販連結収支を意識した法人別商品別戦略の立案
〇法人別商品別本部商談内容の営業推進
〇主力法人における本部商談の実行
●商品別販売チャネル別販売戦略の企画立案
●商品別法人別PSIの管理と事業部へのデマンド要望
●拡売費収支管理と課題解決に向けた企画立案と実行
  〇・・・量販商談機能   ●・・・マーケティング企画機能

●この仕事を通じて得られること

・国内家電事業の永続的な発展に向けた様々な経営課題に、各販売チャネルの窓口として、現場主義で主体的且つ、関連部門を巻き込んで取り組む使命感とやりがい。
・社内に対したも、社外に対しても接する部門として、関連する種々の職能、企業と接する事での知見の向上
・会社方針を踏まえた上で、「人・モノ・金・情報」を扱い、商売を実践することで「経営」の一端を担う事が出来る。

●職場の雰囲気

・当部では、社内外で多様な職務経験を積んでいるメンバーが多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論や相談を活発に行っている。
・戦略策定においてはメンバーでのディスカッションを中心に、関連部門へのヒアリング等も含めてチーム全体で作り上げていくスタイルでチームワークを重視している。
・常に新しい知見を得る事を推奨している為、社内外セミナーの受講や様々な書籍を通じた知の共有を積極的に進める自発的で活気のある職場。

●キャリアパス

・営業・企画職に留まらず、「商売」を経験し、「社員稼業」の実践者として総合的なマネジメントスキルを身につけられる。
・マーケティング部門内のコミュニケーション、エンゲージメント、営業、CS部門だけでなく、家電事業を担当する事業部門とのジョブローテーションや商品企画やプロダクトマーケティング部門での経験を積むことも可能。

必要スキル

<必須>
・コミュニケーション能力

<歓迎>
・データ分析能力
・課題発見能力
・ロジカルシンキング
・クロージング能力
・創造力及び潜在ニーズを読む能力
・常に課題意識を持ち、関連部門と積極的なコミュニケーションを図れる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後まで諦めずにやり遂げる強い意志(やる気)を持っている

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索