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【横浜/幕張】大手監査法人でのセンター運営コントロール(働き方改革・業務改革)の求人

求人ID:1282034

募集終了

転職求人情報

職種

センター運営コントロール(働き方改革・業務改革)

ポジション

シニアスタッフ、アソシエイトマネジャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜950万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

働き方改革・業務改革の中核を担うデリバリーセンター部門にて、オペレーションの中枢機能を担うポジションです。

【主な機能】
●業務標準化
各監査現場で実施されている手続において、監査先企業ごとの個別対応が必要とされない基礎的な入力、チェック業務や機械的な作業を標準化し、当センター部門に集約することで効率化を図る。
●人材ミックス
柔軟な人事制度、地域密着型のセンター運営により、多様な人材を採用しセンターの規模を確保するとともに、当センター部門に専従の公認会計士チームが常駐し、監査業務の品質を担保する体制を構築する。
●デジタル化
単に現場業務をセンターで行うのではなく、標準化した業務をさらにRobotic Process Automation (RPA)などでIT化する、紙ベースでの業務をデジタル化することで人工知能(AI)の活用を推進し、当センター部門発のイノベーションで監査現場をサポートする。
●監査資源
2021年5月までに、当社グループの公認会計士が関与する年間業務時間の10%を補完できる支援体制と手法を確立する。

【具体的な業務内容】
(70%)400名規模のオペレーション計画の作成とその実行に関する全体管理
 ・日々の運用におけるセンターのパフォーマンス管理
 ・センター稼働計画、効率性向上計画の実行管理
 ・受注データ、業務実績データ等の分析とレポート
 ・各種課題管理、業務改善
(30%)センター業務プロセスの整備と業務フローのメンテナンス
 ・プロセスの見直し・再構築
 ・ツール・システムを用いたソリューション
 ・現場へのプロセス・ツール・システム落とし込み

【想定されるキャリアパス】
当デリバリーセンター部門の各施策・プロジェクトをリード・統括する、マネジャー、シニアマネジャー 等

【働き方について】
・原則在宅勤務のポジションです。現状、月3日程度の出社を想定しております。
・本業務に携わる人員がライフスタイルに合わせた働き方を選択できるよう、当部門のみに適用される柔軟な人事制度を採用し、かつ就業条件を年2回見直しが可能な制度も合わせて運用することで、ライフイベントによる働き方の変化を積極的にサポートします。
・継続的な勤務を奨励する手当・施策や育児支援など多様な就業をサポートする各種施策を実施することで、当部門で働く人員のエンプロイーエクスペリエンスの向上を図り、監査法人としての新たな働き方像の構築を模索していきます。

必要スキル

【必須要件】
<経験>
(1) 事業会社における生産計画管理、要員予実管理
(2) BPOもしくはシェアードサービス企業でのセンター運営経験、マネジメント経験のある方
(3) PM、PL経験(10名規模)
※(1) OR (2) OR (3)

<スキル>
(1) KPI業務データの作成・分析、改善施策の策定・推進
(2) 受注データ、業務実績データ等の分析とレポート
(3) Excelスキル(VLOOKUP、ピボット必須)
※(1) AND (2) AND (3)

【歓迎要件】
<経験>
・事業会社での事業企画、経営企画、業務改善の経験
・新規事業立ち上げ経験
・業務設計経験
・BPR、業務改革、プロジェクトマネジメント経験
・RPAや業務プロセスの自動化等の導入経験

<スキル>
・Excelスキル(マクロ、Power Query)
・オペレーションの新規構築

【求める人物像】
・積極的に自ら行動できる方、誠実・明朗な方、様々な立場の職員と気兼ねなくコミュニケーションがとれる方
・チームで仕事をすることに抵抗感がない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手監査法人

企業概要

大手監査法人。

企業PR

監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所の一つ。

業務カテゴリ

備考

●勤務地
神奈川県横浜市、千葉県幕張市

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